【無印】ルイボス&黒豆茶まずい?美味しい?飲んでみた感想!口コミ

グルメ

無印良品の穀物のお茶ルイボス&黒豆茶(ティーバッグ)を飲んでみました。

香りは黒豆茶。飲んでみるとほんのりルイボスティーを感じますが黒豆茶が強い感じ。

飲みやすくて美味しいです。

ノンカフェインなので子供にもおススメ!ティーバッグなので手軽。

飲んでみた感想などをまとめました。

【無印】ルイボス&黒豆茶材料は?

パッケージの裏を見てみると原材料は

◎黒大豆(国産)

◎大麦

◎ルイボスティー

となっていました。黒豆茶とルイボスティーの混合茶です。

 

【無印】ルイボス&黒豆茶はカフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

無印のルイボス&黒豆茶はノンカフェインです。妊婦さんやお子様にもおすすめです。うちの中学生の娘も大好きです。

【無印】国産穀物ブレンド茶のおいしい入れ方とお茶の色は?

無印のルイボス&黒豆茶はティーバッグです。パッケージの裏に入れ方がありました。

①お湯の適量は100ml

②沸騰したお湯を使うことで素材のうまみを楽しむことができます。

③蓋をして約2分蒸らすことで香り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーバッグを数回ふり取り出します。

お湯を注いでみるとルイボスティーの茶褐色よりも黒め。黒豆茶の色が強そう!黒豆の香りが香ばしいです。

【無印】ルイボス&黒豆茶どんな味?

無印のルイボス&黒豆茶、黒豆茶がベースでルイボスティーがほんのりブレンドされていてとても美味しいです!!飲みやすい優しい味なのでお子様にもおススメ。食事時にも合いそうです。

緑茶に飽きた頃に飲んでも良いかも。

【無印】ルイボス&黒豆茶効能は?

◎ルイボスティーの効能

抗酸化効果により、美容効果があります。「しみ」や「ほうれい線」などの原因である活性酸素を減らしてくれるそうです。

アトピー性皮膚炎の改善にもつながり、症状を徐々に抑えてきれいなお肌を生み出します。

また、薄毛や白髪対策も。

ルイボスティーのミネラルや抗酸化作用が髪に良い影響を与えてくれるそうです。

◎黒豆茶の効能

黒豆ポリフェノールがあり同じで抗酸化効果があります。

黒豆の大豆サポニンには脂質を促す作用もあり、カリウムもあるのでむくみ対策もできます。

どちらのお茶の効能も女性には嬉しい効能ですね。

 

【無印】ルイボス&黒豆茶どこで買える?

無印の店頭で購入できます。

無印良品公式ホームページより購入できます。

無印良品公式ページはコチラ

Amazonでもありましたのでご紹介します。


ペットボトルもありました。

【無印】ルイボス&黒豆茶飲んでみた感想

ルイボスティーと黒豆茶、どちらも健康に嬉しいお茶なので組み合わさるとどんな味?と興味がありました。私の感想は黒豆茶の味が強いな、と感じています。

ルイボスティーが苦手な方でも飲みやすいと思うのでおススメ。

2つのお茶の良い点を一緒の取り入れられるので是非飲んでみたください!!

タイトルとURLをコピーしました