【無印】桜グリーンティーまずい?美味しい?飲んでみた感想【口コミ】

グルメ

無印良品のお茶季節限定の桜グリーンティー(ティーバッグ)を飲んでみました。桜の葉の香りがして春を感じます♪

飲んでみるとちょっとしょっぱい⁉よくおめでたい席で出される桜茶の味がします。

そした率直な感想で桜餅が浮かびました(笑)

緑茶と合わせているのでスッキリしていて飲みやすいです。

ティーバッグなので手軽。手飲んでみた感想などをまとめました。

【無印】桜グリーンティーの材料は?

パッケージの裏を見てみると原材料は

◎有機緑茶(鹿児島産)

◎乾燥塩漬桜葉

◎乾燥塩漬桜花

◎桜葉抽出液

◎焼ミョウバン

となっていました。桜茶と緑茶のブレンドティーです。

 

【無印】桜グリーンティーはカフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

無印の桜グリーンティーは緑茶なのでカフェインありです。妊婦さんやお子様は控えめにした方がいいかもしれません。塩味もあるので子供にはまずい・・・と感じるかも?

【無印】桜グリーンティーのおいしい入れ方とお茶の色は?

無印の桜グリーンティーはティーバッグです。パッケージの裏に入れ方がありました。

①お湯の適量は140ml

②沸騰したお湯を使うことで茶葉のうまみを引き出します。

③蓋をして約1分蒸らすことで香り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーバッグを数回ふり取り出します。

【無印】桜グリーンティーどんな味?桜餅感?!

桜の葉の香りがほんのりします。飲んでみるとちょっとしょっぱい!!

桜の花と葉の塩漬けの味ですね。桜餅の味だ!と思ってしまいました(笑)

でも緑茶とブレンドしているので後味に緑茶の苦みが少しします。スッキリ!!

塩味があるので甘い和菓子と合いそうです!!あんこが食べたくなる!!

塩味がある分、仕事の合間に飲んだら目が覚めそうです。(笑)

おめでたい日に飲む桜茶をとても感じるお茶です。ティーバックなので手軽に飲めるので嬉しいですね!

※桜茶イメージ

【無印】桜グリーンティーの評判は?インスタ見てみた

みんな飲んでるかな?どんな感想かな?とインスタ見てみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@conigohanがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junko Yoshi(@zunko_boo)がシェアした投稿

旦那さんが入れてくれるなんて優しい!

みんな桜餅感 感じてますね。

【無印】桜グリーンティーどこで買える?ネットで買える?

無印良品の店頭で購入できます。公式ページでも購入可能です。

無印の公式サイトはコチラ

季節限定なのでお早めに!

ネットショップでも桜グリーンティーがありました。

【無印】グリーンティーシリーズ

無印良品には季節に合わせたグリーンティーのシリーズがあります。

ブログ書いてるので良かったら読んでみてください!!

※栗グリーンティー飲んでみた感想

※柚子グリーンティー飲んでみた感想

桜のお菓子のブログも書いています。

※【無印】桜のお菓子美味しい!春限定のスイーツおすすめ【レビュー】

タイトルとURLをコピーしました