【無印】チャイブレンド簡単に作れて美味しい!飲んでみた感想口コミ

グルメ

お茶好きな私。無印の『チャイブレンド』を購入。ティーバッグなのでマグカップがあれば簡単に作れてます。お好みでミルクや砂糖を足せば好きなチャイが完成。ティーバッグだけどしっかり茶葉の香りや味もあり美味しい!作り方や感想をまとめてみました。

【無印】チャイブレンド原材料は?

原材料はパッケージの裏に記載がありました。

紅茶(スリランカ)

カルダモン

クローブ

シナモン

ブラックペッパー

【無印】チャイブレンド作り方

おいしい入れ方

◎ストレートの場合

約140ccのお湯で約2分蒸らし、ティーバッグを取り出します。

◎ミルクと合わせる場合

①大き目のカップにティーバッグを入れ、沸騰したお湯(約110cc)を注ぎ電子レンジで加熱します。(目安500w約30秒)

②①に温めた牛乳約30ccとお好みで砂糖を加えます。

【無印】チャイブレンド実際に飲んでみた!まずい?おいしい?

私は牛乳を加える派なので入れ方を参考に作りました。ティーバッグだけど茶葉の香りとほんのり渋みもあり美味しいです。チャイはお店で飲むとスパイスが効きすぎていたり茶葉が濃さにより自分の好みに合わないことがありますよね。無印のチャイブレンドなら好みで調整できるのでおススメです。

※牛乳入れすぎちゃいました・・・

チャイのスパイスの効能は?

チャイに含まれるスパイスでシナモンがあります。シナモンには豊富にカリウムを含んでいます。

シナモンのカリウムと体内の余分なナトリウムがくっつき、体外へ排出することで、むくみ解消に繋がります。血行促進や冷え性にも良いそうです。

カルダモンには呼吸器系消化器系の不調改善効果や発汗作用もあるそうです。

クローブには抗酸化作用があり、胃腸の調子を整えたり、消化を促したりします。

どれも女性のは嬉しいスパイスですね。

【無印】チャイブレンド妊婦さんや子供は飲める?

チャイブレンドは紅茶なのでカフェインがあります。妊婦さんや小さなお子様は控えたほうが良いかもしれません。

【無印】チャイブレンドの他にもチャイシリーズがある!!

無印には他にもチャイがありました。粉末タイプのマサラチャイルイボスジンジャーチャイ。

 

 

【無印】チャイブレンドはどこで買える?他にもおすすめある?

無印のチャイブレンドは無印良品の店舗で購入できます。無印の公式通販ページでも購入できます。

他のショピイングサイトでも人気のチャイがありました。チェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました