【おすすめ】エルダーフラワーシロップIKEAで購入まずい?美味しい?エルダーフラワーの効能って?

グルメ

IKEAに行った際、ドリンクバーで飲んだエルダーフラワー水が美味しくてショップでエルダーシロップを買いました。

自宅で水割りはもちろん、炭酸で割るととても美味しいです!

エルダーフラワーの効能なども調べてまとめてみました。

エルダーフラワーシロップ【IKEA】の紹介

IKEAに行った際にドリンクバーを利用しました。

そのメニューの中にエルダーフラワーのジュースがありました。

甘さが控えめでとても飲みやすく気に入りました。

帰りがけにオーガニック食品を扱っているスウェーデンマーケットに寄ったらエルダーフラワーシロップを発見!

※IKEAエルダーフラワーシロップホームページはコチラ

DRYCK FLÄDER ドリュック・フレーデル

濃縮エルダーフラワーシロップ

599円

消費税込み。価格は店舗によって異なる場合があります

※IKEAホームページより

 

エルダーフラワーシロップ【IKEA】の飲み方、子供は飲める?

エルダーフラワーシロップは1対6の割合でお水で割って飲みます。

シロップはトロッとしていますが溶けやすいのでとても使いやすいです。

私は炭酸で割ってレモンやライムを少し入れて飲んでみたところとても美味しかったです。

これからの暑い夏にはおススメのドリンクです。

お酒が好きな方はカクテルにしても良いそうです。

エルダーフラワーシロップはノンアルコールなので子供も飲めます。

エルダーフラワーの効能は?

調べてみるとエルダーフラワーはイギリスでは「庶民の薬箱」と言われているそうです。

◎風邪などへの効能

エルダーフラワーには発汗作用による解熱効果や、呼吸器系の炎症を抑えたりする効果、気管の粘液分泌を促進させる効果があるため、コーディアル(ハーブやフルーツをそのままイロップに漬け込んだ濃縮ドリンク)は風邪やインフルエンザ、花粉症に使われているそうです。

◎デトックスの効能

エルダーフラワーには利尿作用や、便通を良くする作用、発汗を促す作用があります。

むくみ予防にも有効です。

◎お肌への効能

エルダーフラワーには肌への効果も期待できるそうです!

先述したエルダーフラワーの持つ発汗作用には、キメが整うなどの美肌効果、エルダーフラワーに含まれるビタミンCには、肌荒れやしみ・そばかすを防ぐ効果があるといわれているそうです!

◎リラックス効果

エルダーフラワーの香りには、リラックス効果や鎮静効果が期待できます。

夜のリラックスタイムに良さそうです。

エルダーフラワーシロップ【IKEA】の評判は?インスタ

エルダーフラワーシロップの評判を調べてみました。

体に良いと聞いて飲んでる方もいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kayo♡came(@kayoyo157)がシェアした投稿

こんなにおしゃれにして飲んでいる方も!

おうち時間が楽しそう!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

orie(@orie.ori)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_yukans)がシェアした投稿

私も同感!ソーダ割おすすめです!!

エルダーフラワーシロップはどこで買える?他の商品はある?

IKEAのエルダーフラワーシロップはIKEAの店舗にあるスウェーデンマーケットで売っています。

IKEA以外のエルダーフラワーシロップも調べてみました。

この二つの商品が人気のようでした。

ダルボを紹介しているインスタもありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Teeblatt Tokyo(@teeblatt.jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

(&)(@tomoko.sktn.tea)がシェアした投稿

こちらの商品も気になりました。

 

これから水分をたくさん取る時期です。

体にも良いエルダーフラワーシロップも活用してみてくださいね!!

とても美味しいのでおススメです!

タイトルとURLをコピーしました