ルピシア 新茶ティーパックバラエティーセット 日本新茶いろは箱2022 まずい?美味しい?

グルメ

ルピシアの店舗で新茶のティーパックバラエティーセットを見つけました。

ルピシアの緑茶は美味しいですがどれを購入しようか?迷います。

日本新茶いろは箱

手軽に飲み比べすることができます。

ルピシア 新茶ティーパックバラエティーセット 日本新茶いろは箱 お茶の種類は?

いろは箱に入っているお茶は

煎茶、ほうじ茶、玄米茶などの7種類。

八女新茶、知覧新茶ゆたかみどり、知覧新茶玉緑茶、抹茶入り玄米新茶、本山釜炒り新茶香寿、炒りたて棒ほうじ茶

どれも美味しそう!

緑茶だけでなく玄米茶、ほうじ茶があるのが嬉しいです。

ルピシア 新茶ティーパックバラエティーセット 日本新茶いろは箱 おすすめのペアリング

ルピシアのホームページのはお茶におすすめのお菓子が紹介されています。

※ルピシアホームページはコチラ

たとえば。。。

新茶香寿に合うのはドライフルーツ出そうです。

ほうじ茶に合うのは醤油の風味とマッチ。

ということはお煎餅が合うのかな?

人それぞれの好みですが、ルピシアのおすすめもなるほど!と思えて勉強になりました。

私はこの知覧新茶 玉緑茶が美味しかった!

深い甘みが感じれて好きです。

やぶきたも大好きですけどね(笑)

ルピシア 新茶ティーパックバラエティーセット 日本新茶いろは箱 どこで買える?

ルピシアのいろは箱はルピシアの店頭で購入できます。

季節ものなので見つけたら是非ゲットして下さい!

またルピシアのホームページからも購入できたのですが現在ではもう販売は終わってしまったようです。

来年に期待したい!

ルピシアのティーパックの緑茶は本当に美味しいのでおススメですよ。

タイトルとURLをコピーしました