高反発マットレス(敷き布団)西川 エニーマット 腰痛改善?!【口コミ】

美容・健康

ここ数年腰痛が出てきました。

50代ともなるとあちこちが痛くなってきます(´;ω;`)ウゥゥ

朝、布団から起き上がるときも痛い。

ピリっと何とも言えない痛み。

敷き布団も体の通りにへこみの跡がついている。

これは腰に良くない・・・。

もうそろそろ敷き布団を買い替えてみようとt西川のANY MAT エニーマットを購入しました。

なんと、一日目から朝起きると腰痛がない!!

どんなマットなのかご紹介します。

高反発マットレス 西川 エニーマット 三つ折りタイプ

 

西川のエニーマットは高反発マットレスです。

マットレスというとまたその上に敷き布団を敷くもの、と思ってしまいますがエニーマットはこれだけでOK.

体をしっかり支えてくれて寝返りもしやすい。

後ろにバンドがついてるので三つ折りになります。

通気性も良いです。

なんといっても西川の製品ということで安心感があります。

1万円内で購入できるのも嬉しいです。

高反発マットレス 西川 ANY MAT 寝てみたら腰痛改善!!

ネットで購入し、届きました。

圧縮されていて丸まった状態で届きました。

(袋だけの写真になってしまいました)

広げて寝転がってみると固い・・・

(写真にはすこしヨレがありますがなでれば無くなります)

大丈夫かと不安でしたが夜はマットレスに敷きパットを敷いて就寝。

朝起きてみるとなんと腰痛がない!

1日目から痛みが無くなり感動!!

腰痛自体がなくなったわけではありません。

日常では少々の腰痛は出ますが、朝起きた時から痛みがあった時からはかなり改善!

敷き布団、マットレスの重要性を感じました。

今までは朝から腰痛があったのでストレッチもするのが辛く、いよいよ病院に行かなくては?と感じていました。

でもエニーマットにして2週間以上たちますが朝は痛みがありません。

なのでストレッチも開始して腰痛予防もできるようになりました。

同じように布団で腰痛を感じてる方には是非試したいただきたいです。

お勧めです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました