先日、友人たちと一緒に白金高輪にある「白金ゆにわ」でランチしてきました。
はじめてのお店でしたが、メニューはすべて体に良いもので作られているのに
とても美味しい!!お茶や梅干し(寿の梅干し)等も売っていてその場で購入できます。
健康志向に方にはおススメしたのでご紹介します。
白金高輪の「白金ゆにわ」に行った感想
【住所】東京都港区白金2-1-6Kukai Terrace白金高輪2階
隣は氷川神社さんでした
東京メトロ南北線 都営三田線 白金高輪駅から徒歩7分
ホームページに詳しくはありますが
店内には特別な浄化システムで作られたお水が使われていて、飲み物やお料理の美味しさを引き立てています。
また、音響や空間づくりにもこだわっていて、店内にいるだけで心が落ち着くような心地よさがありました。
私が特に印象的だったのは人気のお弁当。
丁寧につくられていてお砂糖を一切使われていないのに甘さも素材の美味しさもしっかりありました。

発酵三色てりやき弁当
他にもハヤシライス、薬膳カレー、サンドイッチ・・・食べていた友人たちはみんな美味しい!と口をそろえて言っていました!
デザートのケーキは友人の誕生日でもあったのでホールでお願いしました。
美味しくて軽い感じでいくつでも食べられどうなケーキでした。

ケーキと一緒に薬膳茶をいただきました。
薬膳茶はお湯の入ったポットを用意してくれて何杯でも飲むことができます。
種類も数種類あるのでまた次回は違うお茶を試したいです。

友人が勧めてくれた梅干しをお土産に買いました。
友人はこの梅干しを毎朝食べるようになったら健康になったそう!!
余計なものは一切使われていないのではじめはすっぱい!!!!!と感じるけど梅肉は柔らかいし、食べていると甘みが出てきてスーパーで売ってる梅干しとは全然違いました。
是非一度お店に行ってみていただきたいです!
(※掲載に写真の背景はAIを使っています)
