拭けるキッチンマット お手入れ簡単【買って良かったキッチングッズ】

家電・日用品

ずっとキッチンマットは布製で洗濯機で洗えるものを長年使ってきました。

拭けるキッチンマットに変えてみたら手入れも楽ちん!

私が感じた感想をまとめてみました。

今までのキッチンマットの不満点

洗えるのは良かったのですが、劣化して来ると滑り止めがきかなくなり、ズレてしまいます。

料理をしていると気になりストレスでした。

システムキッチンは引き出し式で1番下の引き出しを使う時に引っかかったりしていました。

毎週洗うのも大変。

梅雨時はなかなか洗濯できません。

大雨が続いた時をきっかけに買い替えてみました!

拭けるキッチンマットどこで買える?

ニトリやフランフランの店頭でもお洒落な柄のキッチンマットが売っています。

イオンやイトーヨーカードーなどインテリアコーナーでも最近は見かけます。

カインズホームなどでもあります。

私はネットで購入しました。

コスパ重視なのでまずはお安めのものを購入したけど良かった!

キャラクターのものもあります。

拭けるキッチンマットマットのメリットデメリット

メリットとしては

・ずれない

・拭くだけ(100均で買ったウェットティッシュのガスコンロ拭きを利用して拭いています)

・薄手でもめくれることもなく引き出しも引っかからない

・料理中、こぼしても染み込まないのでシミにならない

デメリットは

・冬場は冷たいかも(まだ未経験)

・畳めないので別なものに取り替えたい時は保管が難しいかの?

(丸めて保管になります)

拭けるキッチンマット インスタでの評判は?

購入前にインスタで評判を見ました。

好評価!

拭けるキッチンマット、たくさん種類があるので気に入るものを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました