コーヒーメーカー タイガーACTーE404購入!使ってみた感想【口コミ】

家電・日用品

少し前にコーヒーメーカータイガーACTーE404を購入しました。

夏の終わりに急に涼しくなった頃…コーヒーメーカーの買い替えをしました。

コロナ禍になり夫も私もテレワークが増えて家にいることが多くなりました。

夫は美味しいコーヒーを飲みたいし、私はお茶が大好き。

どっちも飲めるコーヒーメーカーを探しタイガーACTーE404に決めました!

買って良かったと思っています。

使い方などご紹介します。

コーヒーメーカー タイガーACTーE404の特徴

タイガーのホームページには

プロの抽出をボタン1つで再現。
レギュラードリップ、ドリップバッグ、ドリップポッドの
3WAYがご家庭で手軽に楽しめる。

とあります。

タイガーACTは

3パターンの抽出方法が楽しめる

レギュラードリップ

ドリップパック

ドリップポット(UCCのカプセルタイプ)

ドリップポットならコーヒー以外も楽しめるんです。

※タイガーのホームページはコチラ

コーヒーメーカー タイガーACTーE404の使い方 動画も!

タイガーACTは

3パターンの抽出方法が楽しめます。

わかりやすい動画を見つけたのでそれぞれご紹介します。

レギュラードリップ

ドリップパック

UCCドリップポット

動画だと使い方がわかりやすいと思います。

参考にしてください。

我が家もドリップポッドを購入しました。

コーヒーメーカー タイガーACTーE404のメリットとデメリット

このコーヒーメーカーのメリットは

・珈琲の抽出方法が3パターンあり楽しめる。

・ドリップポッドなら珈琲以外も楽しめる。(家族で楽しめます)

緑茶や紅茶も試してみましたが茶葉の香りがしっかりしてとても美味しいです。

茶葉がパックされているから茶葉が新鮮で香りも良いです。

デメリット

・レギュラーコーヒーを入れるポットが小さめ

・少し音が大きい

・ドリップポットは値段が高くUCCのものに対応

そんなにデメリットは考えつかなかったですね。

おうちカフェならおすすめのコーヒーメーカーです!

コーヒーメーカー タイガーACTーE404のインスタでの評判

インスタでも見つけました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まぁ🍻(@tokimamis)がシェアした投稿

そうなんです。マグボトルにも入れられます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

new.ten(@atara1015)がシェアした投稿

タイトルとURLをコピーしました