50代ママ 全身脱毛体験談 ラココ 

おすすめのお店

以前から足と腕のムダ毛処理に面倒臭さを感じていました。

少し前から介護脱毛も話題になっていましたので脱毛のことは気になっていました。

年末年始の冬の時期には脱毛する人が少なくて、各社キャンペーンが出て来ます。

少しでもお得に!と思いたくさんのサロンの中から私なりに調べてラココに決めました。

決め手になった点や体験談をまとめました。

50代ママ 全身脱毛体験談 ラココ決めた理由

脱毛は以前考えていました。

20代の頃に脇は脱毛を済ませていたので今までとてもラクでした

その経験から脱毛しちゃいたい、といつも思っていました。

でも以前受けた脱毛は1本づつ抜いていくような痛みのある脱毛方法でした。

まずは痛みが無いこと。

脱毛の箇所は肘下と腕、うなじから背中を考えます。

最近では老後のケアとしてVIOの脱毛も話題になっていますね。

そこで気になったサロンを調べました。

その中でラココに決めた点は

◎痛みがない

◎どんな肌でもOK

◎顔、うなじなど全身できる

◎月払いができて負担がない(手数料無料)

予約して説明を聞きに行くことに。

店長さんなのか40代くらいの気さくな女性が説明してくれました

照射は体に負担や害はないのか?

6回のプランで効果はどのくらい?

術後のケアは?

追加の料金はないか?

※しつこい勧誘はどうだろう??

この点が気になっていたので確認。

照射は熱さは少々あるが体に害が出る事はない

正直に教えてくれましたが、

6回だと完全にツルツルにならない可能性は多いらしい

全身なので場所によって違う、人それぞれの感覚なので

6回だと毛の生え具合は少なくなったり遅なったりして今までのケアの回数が減る、と。

術後は

特にケアはいらはい。

疑問も回避できたので契約しました。

50代ママ 全身脱毛体験談 ラココ 施術体験と効果

1回目は全身脱毛しました。

素っ裸でタオルを体にかけてくれます。

照射する部分にジェルのようなものを塗られて照射していきます。

施術の場所ごとに声かけてくれるので安心です。

照射はやはり熱さは感じました。

目にはタオルをかけてくれますが照射の激しい光も感じました。

肌が弱い人は術後痛かったりするみたい。

施術前には自分で全身除毛しておくことが原則ですが

(聞いたところ、モジャモジャじゃなけれは照射できるそうです)

うなじや背中は自分でできないので当日エステシャンの方がやってくれます。

そのために毎回シェーバーを持っていきます。

フェイス用シェーバーが良いそうです。

4回施術が終わりました。

かなり体毛は無くなった気がします。

無くなった、というより薄く毛生えてくる毛も細くなったような・・・かなり目立たなくなりました。

中でも背中は1回目で効果が出ています。

毎回背中は自分で剃れないのでエステシャンの方にカットしてもらうのですが、

家で処理しました?

と毎回必ず聞かれます。

首から背中にかけては自分でも見れないけど

人の目につきますよね、

そこが綺麗になってるのは嬉しいです。

脚のひざ下も薄くはなったのですがまだ気になります。

なので4回目の時に話してしっかり照射してもらいました。

全身脱毛はVIO脱毛も入ります。

1回目は全身を経験しましたが、温泉旅行などもあると全身ツルツルってなんだか恥ずかしいと感じました。

そこで私はVだけの脱毛に切り替えました。

50代ママ 全身脱毛体験談 ラココ デメリットは?

デメリットと感じるのは

全身素っ裸なので行くまでに気が重いです。

50代にもなり恥ずかしいというのもなんですけどやはり恥ずかしいです。

前日までに毛を剃っておくのも面倒ですね。

だいぶ脱毛効果を感じるので徐々に簡単になっていますが。

あとは多少熱さを感じるので熱いと感じた時はしっかり伝えることです。

恥ずかしいですがあと2回で終わります。

今後毛の悩みが減るので頑張って通います!!

お店の方の話でも40代50代60代でも脱毛には来ているそうです。

VIOの脱毛も流行りのように話題になり人気だそうです。

でもVIOは個人の問題で担当の方からも強く勧められることはなかったです。

なので私は途中でVだけに切り替えました。

ラココではローンを組む際に中間に入っている機関から電話があり強い勧誘などがなかったか?等

消費者側に立って確認がありました。

今後ももしそういうことがあったら相談できるそうです。

エステなどは勧誘はつきものですがしっかり断れば大丈夫です。

エステシャンの方も皆さん優しく良い方なので安心して通っています。

ラココ インスタの紹介 ローランドさんおすすめルミクス脱毛

インスタもあります。

ローランドさんの記事

マギー&ローランドのBeauty Method【with LACOCO】めざすは最上級の魅せBODY! - FASHION BOX
キレイは限られた人にだけ与えられた特権ではなく、誰でも平等に“なれる”権利。自らもトライ・アンド・エラーを繰り返し、理想の美しさを叶えた憧れモデル・マギーと現代

タイトルとURLをコピーしました