ルピシア 知覧新茶ゆたかみどり2021まずい?美味しい?飲んでみた感想【レビュー】

グルメ

新茶の季節になりました。

ルピシアで人気ナンバー1の知覧新茶ゆたかみどりを購入しました。

店員さんにも相談して検討したのですがおすすめされたのがゆたかみどりでした。

新茶の爽やかさもあり深蒸し仕上げで渋さより甘みある緑茶です。

新茶を感じる美味しさです。

飲んでみた感想とルピシアのサイトで調べたことをご紹介します。


 

ルピシア 知覧新茶ゆたかみどりは人気ナンバー1!!産地は?

ルピシアの新茶の中でもゆたかみどりは毎年人気ナンバー!だそうです。

産地は鹿児島県。

知覧は鹿児島の中でも古くからお茶生産に取り組み、全国茶品評会でも産地賞を受賞するなど、全国的にも優れた茶産地として知名度を上げています。
薩摩富士とも呼ばれる美しい開聞岳(かいもんだけ)を望み、見渡す限りの大茶園が広がる広大な産地です。
温暖な気候と水はけのよい肥沃な大地が、いきいきとした爽やかな風味とみずみずしい甘みをもった新茶を育みます。

※ルピシア公式ページより

鹿児島もお茶で有名ですよね。

いつもは静岡や狭山のお茶を飲んでいてのでゆたかみどりこ購入してみました。

 

ルピシア 知覧新茶ゆたかみどりの味の特徴

【ゆたかみどりについて】
「ゆたかみどり」は、濃厚でゆたかな旨みが特徴で、緑の色合いが美しく、まろやかな甘みをもった品種です。
深蒸しすることで渋みが少なくなり、一層その甘みが引き出されます。

※ルピシア公式ページより

店員さんにルピシアの新茶で緑茶の中でもしっかりした味のものを・・・と聞いたところゆたかみどりをおすすめされました。

その時も渋さはあまりないけれど緑茶の甘みが強く感じれます、といってました。

ルピシア 知覧新茶ゆたかみどりの美味しい入れ方

入れ方の目安はカップ1杯分150ml

茶葉の量は4~5g

お湯の温度は70度~75度

浸出時間は1分~1分半

煎出回数は1回~2回

 

私はどのお茶もお湯を熱々の沸騰で入れがちです。

美味しい入れ方の説明を見るたびに反省します。

茶葉は細かめです。

良い香りがします。

ルピシア 知覧新茶ゆたかみどり飲んでみた感想

ゆたかみどりを初めて飲みました。

甘みが強い優しい緑茶です。

渋みはほとんどありません。

でも後味に緑茶の葉っぱ感がしっかりあるので物足りなさはありませんでした。

飲みやすいのにどこにでもあるお茶とはちょっと違う甘さがあり毎年人気なのがわかりました。

ルピシア 知覧新茶ゆたかみどりどこで買える?

ルピシアの店頭で購入できます。

ルピシアの公式ページからも購入できます。

ルピシア公式ページはコチラ

Amazonやネット通販でも購入可能です。

 



 

新茶の場合はルピシアの店頭かホームページより購入が確実かもしれません。

通年のものは他のサイトでも購入できます。

ティーバックも便利だと思います。

おうち時間も多くなったのでお茶を楽しんでくださいね。

ルピシアのサイトでは新茶を紹介しています。

参考にしてみては?

ルピシア公式ページはコチラ

タイトルとURLをコピーしました