和菓子司あたらし(大宮)の柏餅でこどもの日!!【おすすめ】

おすすめのお店

五月五日のこどもの日。

埼玉県の大宮にある和菓子屋さん「あたらし」で柏餅を買いました。

あたらしさんは大宮西口の和菓子屋さんとして地元では有名です。

手作りのお団子などの和菓子やオリジナルのどら焼きやマドレーヌもあります。

柏餅を2種類購入。

大宮では人気の和菓子屋さんをご紹介します!

和菓子司あたらし(大宮)の場所、駐車場はある?お店の雰囲気

和菓子のあたらしは埼玉県さいたま市大宮区の上小町にあります。

大宮駅西口から徒歩だと20分くらいです。

和菓子司あたらし 月曜定休 9:00~18:00
埼玉県さいたま市大宮区上小町1031
TEL.048-642-5817/FAX.048-642-5927
【お車でお越しの場合】 ・国道17号「上落合(北)」交差点より約500m
・新大宮バイパス三橋三丁目より約500m
・首都高大宮線「与野出口」より5分

あたさしさんのホームページより

お店はこじんまりしていますがモダンな和風の外観で、店内は清潔感があり所狭しとお菓子が並んでいます。

こどもの日だったのでお店には行列ができていました。

コロナ対策されていてお店には5名まで入店可能です。

 

駐車場がお店の前にあり2~3台停められます。

すぐ近くにスーパーヤオコーがあるのでスーパーでの買い物のついでに寄ることも可能です。

ヤオコー上小町店の住所:さいたま市大宮区上小町1036-1

ヤオコー上小町店のアクセスページはコチラ

和菓子司あたらし(大宮)の柏餅は3種類!こし餡、つぶ餡、みそ餡

 

あたらしさんの柏餅は3種類。

こし餡(餅が白)つぶ餡(餅が草餅)みそ餡(餅がピンク)

私はこの時期だからこそ食べられるみそ餡が好きです。

みそ餡とつぶ餡を買いました。

つぶ餡は草餅です。

餡も甘さ控えめです。

みそ餡はお餅がピンク!!

こどもの日のお祝い感がでてます。

みその味がしっかりしていて大好きです!!

あたらしさんのお餅はもちもちしていてやわらかくとても美味しいです。

ペロっと食べられちゃいますよ。

1つでは物足りないです(笑)

あたらしの柏餅、先日購入したルピシアの新茶ゆたかみどりを入れて一緒にいただきました。

新茶ゆたかみどりのブログ書いてます。

良かったら読んで下さい。

※ルピシア 知覧新茶ゆたかみどり2021まずい?美味しい?飲んでみた感想【レビュー】

 

 

和菓子司あたらし(大宮)のおすすめなところ

あたさしさんは家族で経営している大宮西口の和菓子屋さんとして地元では有名な和菓子屋さんです。

みたらし団子や大福などのお餅類、お茶会で出てくるような季節の生菓子の練り切りも芸術的です。

干菓子、どら焼き、最中などもあります。

また若旦那と若女将のオリジナルマドレーヌ等の洋菓子もあります。

贈答品のできる商品も多くあるので大宮のお土産としておすすめです。

あたらしさんのお菓子はどれも外れがない美味しいお菓子です。

ホームページがあるのでご紹介しますのでご覧ください!

和菓子司あたらしの公式ホームページはコチラ

 

和菓子司あたらし(大宮)のブログ紹介、インスタでの評判は?

あたらしさんはアメブロがあります。

和菓子司あたらしのアメブロはコチラ

ブログで季節のお菓子の情報や営業状況がわかります。

インスタでの評判を調べてみました。

お店で私も見て買いたかったこいのぼりの練り切りがアップされていました!!

食べるのがもったいない!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まねきねこ mayuneko93(@mayuneko93)がシェアした投稿

私も気になっているフランスどら焼き。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rie Fujimatsu(@riezocchi)がシェアした投稿

猫の干菓子。

可愛い!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かこち(@kakochi_kitten)がシェアした投稿

 

あたらしさんは季節の和菓子の他にオリジナルのお菓子もたくさんあるので是非行ってみてくださいね。

きっといろいろ食べたくなってしまいますよ!

タイトルとURLをコピーしました