和菓子司あたらし(大宮)ひなまつりで道明寺とフランスどら焼き【おすすめ】

おすすめのお店

3月に入り久しぶりに和菓子のあたらしさんへ行きました。

ひな祭りだったので道明寺を買いました。

いつも気になっていたフランスどら焼きも購入しました。

道明寺は上品な味で間違いなく美味しかった!

フランスどら焼きにもビックリ!

和菓子司あたらし(大宮)の場所、駐車場はある?お店の雰囲気

和菓子のあたらしは埼玉県さいたま市大宮区の上小町にあります。

大宮駅西口から徒歩だと20分くらいです。

和菓子司あたらし 月曜定休 9:00~18:00
埼玉県さいたま市大宮区上小町1031
TEL.048-642-5817/FAX.048-642-5927
【お車でお越しの場合】 ・国道17号「上落合(北)」交差点より約500m
・新大宮バイパス三橋三丁目より約500m
・首都高大宮線「与野出口」より5分

あたさしさんのホームページより

お店はこじんまりしていますがモダンな和風の外観で、店内は清潔感があり所狭しとお菓子が並んでいます。

和菓子司あたらし(大宮)の道明寺美味しい!

あたらしさんの和菓子はいつも美味しい。

ひな祭りとなると桜餅ですが道明寺が食べたくて今回は道明寺にしました。

桜の香りとあんこ、桜の葉の塩味が美味しい!

やっぱりあたらしさんの和菓子は最高!

和菓子司あたらし(大宮)のフランスどら焼き

ずっと気になっていたフランスどら焼き購入してみました。

今の季節さくら味がありました。

ベルギーチョコ、チーズクリーム、さくらの3種類がありました。

要冷蔵です。

冷やしていただきます。

さくらとチーズクリームを食べてみます。

開けてみるとしっとりしています。

 

 

割ってみるとクリームがたっぷり。

桜味はさくらホイップクリームって感じです。

美味しいです。

チーズクリームもレアチーズケーキのよう。

しっとりしていてシフォンケーキのようなふんわりしたオリジナルどら焼きです。

おすすめ!!

和菓子司あたらし(大宮)のオリジナルお菓子 彩々

桜の形が可愛くて一緒に買ってしまいました。

お茶会の干菓子に出てきそう。

最初カリッとしてすぐ溶けてしまうお砂糖の桜菓子です。

和菓子司あたらし(大宮)の評判は?インスタ調べてみた

ついつい買ってしまう気持ちわかります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rie Fujimatsu(@riezocchi)がシェアした投稿

あたらしさんは美味しい和菓子がいっぱい。

大宮の和菓子屋さんでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました