北本トマトカレーレトルト食べてみた感想!!【おすすめ】

グルメ

先日北本トマトカレーレトルトをいただきました。

埼玉県の北本市の商品です。

北本は祖母の家があり親しみがありました。

最近のレトルトカレーは美味しいのでどんな味か?気になります!!

早速食べてみたらキーマカレーのようなカレーでトマトの酸味と甘みも感じれて美味しい!!

あの嵐にしやがれでも紹介されたそうです。

レトルトなので常備しておくのもオススメなのでご紹介します!

 

 

 

北本トマトカレーレトルトのパッケージは真っ赤なトマトのデザイン裏面には北本市のトマトの歴史も!

 

 

 

北本トマトカレーの箱は真っ赤なトマトのデザイン!

初めて見た時、ほんとにカレー?トマト味が強すぎそう??

と思っちゃいました。

 

裏面には北本市のトマトの歴史が書いてあります。

対象14年から栽培されていて長い歴史があることにびっくりしました。

当初はトマトの種子をアメリカに輸出する目的で栽培されていたそうです。

その後果肉利用が計画され昭和2年にトマトクリームが開発され、高評価されたそうですよ。

戦後にトマト栽培も再開され「北本トマト」のブランドにつながります。

 

北本トマトカレーレトルトは全国ご当地カレーグランプリ受賞!!

北本トマトカレーは2019年のよこすかカレーフェスティバルでなんと全国ご当地カレーグランプリを受賞!!

2016年の土浦カレーフェスティバルでも受賞しているようです。すごい!!

北本市のホームページで北本カレーの情報が発信されています。

北本市ホームページはコチラ

 

北本トマトカレーレトルトの量は?原材料は?温め時間は?

 

北本トマトカレーレトルトは200gあります。

原材料は野菜(トマト、たまねぎ、にんじん、にんにく)、豚肉、豚脂、ミルポワ小麦粉、香辛料、菜種油、ビーフエキス、砂糖・・・など多少添加物は入っていますが、保存料は使われていない。レトルトにしては体に優しいのが嬉しいです。

お湯で温める場合、5分から7分。

電子レンジの場合はルーを器に移してラップっをかけ、500Wの場合2分。

北本トマトカレーレトルト食べてみた!BIO-RALのごはんと合う!

 

トマトの甘酸っぱさと甘み、トマトの薄皮や果肉も確認でき、お肉は挽肉がしっかり入って旨味もバッチリ。控えめな辛さで、しつこい脂っこさがなく小さい子でも食べられますよ。

北本トマトカレー。レトルトにしてはなかなかの味です。

目玉焼きをトッピングしてみました。

ごはんはお気に入りのBIO-RAL玄米と十六穀ごはんレトルトにしました。

※BIO-RALのブログも書いています。

読んでくださいね。

さいたま新都心オーガニックスーパーBIO-RAL行ってみた感想【口コミ】

北本トマトカレーはおうちランチや夕飯のときにはなにかトッピングして手抜き夕飯に使えそう!

 

北本トマトカレー嵐にしやがれでも紹介された!

北本トマトカレーは嵐にしやがれでも紹介されたそうです!!

長瀬智也くん高橋一生さんがゲストの時にクイズに答えるとカレーが食べられる!という放送でした。

北本トマトカレーは全国ご当地カレーグランプリということで紹介されました!!

北本カレーレトルトどこで買える?ふるさと納税も!

北本カレーはネットで購入できます。

 

我が家は5箱セットをいただきました。

 

 

※ふるさと納税もあります。5000円

 

 

おうち時間も多くなったのでたまにはレトルトカレーを活用しても良いのではないでしょうか?

是非食べてみてください!!

 

タイトルとURLをコピーしました