【無印】マスカット&グリーンルイボスまずい?美味しい?飲んでみた!【口コミ】

グルメ

無印のお茶シリーズ。

マスカット&グリーンルイボス購入してみました

マスカットは紅茶で美味しいのは知っています。

でもグリーン(緑茶?)ルイボス(赤いお茶?)??どんな味なのか?気になります。

飲んでみたら爽やかで美味しい!!

家族にも好評です!

熱くなってきたので水出しで冷蔵庫に常備したいお茶です。

 

【無印】マスカット&グリーンルイボスの材料は?

パッケージの裏を見ると

◎グリーンルイボス(南アフリカ産)/香料

これしか載っていませんでした。

グリーンルイボスティーにマスカット香料ってことかな?

グリーンは緑茶ではなく、グリーンルイボスティー。

ルイボスティーとグリーンルイボスティーの違い

調べてみると一般的に知られているルイボスティーとは別にグリーンルイボスティーというべつの種類があるそうです。

ルイボスティーといえば、鮮やかな赤色で独特の香りを持つお茶をイメージ。

それに対してグリーンルイボスティーは、ルイボスティーよりも少し赤みの薄いオレンジ色で、まろやかでさっぱりとした味わいが特徴。

ルイボスティー独特の香りとは違った、さわやかさがあります。

見た目や味、香りがそれぞれ違うものですが、従来のルイボスティーとグリーンルイボスティーは、元をたどれば同じ種類のルイボスの葉を使用しています。

グリーンルイボスティーはルイボスティーと茶葉の製造過程が違います。

ルイボスティーは茶葉を積み上げ、水分を与えて6~8時間発酵させます。

この過程でルイボスの葉は緑色から赤茶色へ色が変わっていきます。

それに対してグリーンルイボスティーは、あえて発酵させずに急速に乾燥させます。

ルイボスティーのように発酵の時間をとらないので、茶葉の色も柔らかな緑色のまま。

発酵させずに乾燥させるという発想は、緑茶と同じ。

だからグリーンルイボスと呼ばれていそうですね。

 

グリーンルイボスティーの効能は?

グリーンルイボスは発酵させないので成分が違います。

通常のルイボスティーと比べると、グリーンルイボスティーにはフラボノイドが10倍以上、アスパラチンという成分は約81も含まれているそうです。

フラボノイドとは・・・・

ポリフェノールの一種で、生活習慣病などの予防に役立ちます。

アスパラチンとは・・・・

フラボノイドの一種であり、ルイボス特有の成分です。

近年ではアスパラチンが持つ医療効果が次々と発見され、その成分の可能性に期待が集まっています。

アスパラチンは煮出すことによりより多くの成分を浸出させます。

【無印】マスカット&グリーンルイボスはカフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

無印マスカット&グリーンルイボスはカフェインレスです。

妊婦さんやお子様にも飲めます。

マスカットの甘い香りで子供も飲みやすいと思います。

【無印】マスカット&グリーンルイボスティーのおいしい入れ方。

◎お水の適量は500ml(ティーバック1つに対して)

◎水出しの場合冷蔵庫で4時間抽出。

◎煮出す場合は5分間に出します。

◎抽出後はティーバックを取り出します。

【無印】マスカット&グリーンルイボスティー飲んでみた感想。インスタの評判

無印のマスカット&グリーンルイボスティー。

飲んでみたらとっても美味しい!!

マスカットの甘い香りが爽やかです。

ルイボスティー独特の味もほとんどありません。

夏にぴったりの味。

家族にも好評でした。

インスタでも好評!

ルイボスより飲みやすいって。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川雪絵(@ishiyuki1582)がシェアした投稿

おすすめなのでこの夏は是非お試しください!!

【無印】マスカット&グリーンルイボスティーどこで買える?

無印のマスカット&グリーンルイボスは無印良品の店頭で購入できます。

ネットでも購入できます。

※無印良品公式ページはコチラ

無印以外でも商品があるのか調べてみました。

グリーンルイボスティーも気になり調べました。

美容にもよくて子供や妊婦さんも飲めるお茶です。

夏おすすめのお茶ブログ書いてます。

良かったら読んでください。

【ルピシア】パイナップル麦茶まずい?美味しい?飲んでみた!【口コミ】

【おすすめ】エルダーフラワーシロップIKEAで購入まずい?美味しい?エルダーフラワーの効能って?

【無印】はと麦&レモングラスティーまずい?美味しい?飲んでみた感想【口コミ】

スイカ麦茶はまずい⁉口コミと実際に飲んでわかった美味しい飲み方

タイトルとURLをコピーしました