リカコライフYouTube動画リカコさんのライフスタイルが素敵!【おすすめ①】

エンタメ

リカコさんと同年代の私。

時々リカコさんのYouTube動画「RIKACO LIFE」を見ています。

なんといってもお住まいが特に素敵!!

豪華ばかりでなくナチュラルで参考にしたい点もあったりして何度も繰り返し見てしまいます。

その中でもリカコさんのお宅を紹介している動画をまとめてみました。

私は家事に疲れた時、家が散らかってしまったときに見て「見習おう!」と毎回思っています。(笑)

リカコさんのライフスタイルが素敵!YouTube動画玄関編

まずは玄関編!

とっても素敵です。

玄関ホールのさりげない飾り方がまるでホテルのよう!

 

リカコさんのライフスタイルが素敵!YouTube動画リビング編

次はリビング。

ほぼ来客用ということですが、インテリアがシンプルで素敵です。

 

 

リカコさんのライフスタイルが素敵!YouTube動画ダイニングキッチン編

リカコさんの他の動画でもよく出てくるキッチン、ダイニング。

どうしてこんなに綺麗に維持できるのか?

 

 

リカコさんのライフスタイルが素敵!藤森慎吾さんが訪問してる動画

リカコさんのお宅の動画はまだありますが今回は玄関からリビングまで。

藤森慎吾くんがリカコさんとコラボしています。

リカコさんの番組ではお料理を一緒にしていますが、藤森さんの番組ではリカコさんのお宅訪問しています。

その藤森さんの感想が私も思うことばかり。

リカコさんが紹介しているのとはまた違った角度で見れますよ。

 

リカコさんのライフスタイルが素敵!近づくための一歩。花瓶とラグ

リカコさんの動画に出会い、お花や植物を少し飾るようになりました。

今までもお花や植物は好きだったけど日々の生活に取り入れる余裕もなかったな、と感じました。

まずは手頃な花瓶を常備していろいろ飾ってみようと思っています。

 

 

 

 

メキシカンのラグ。

本場のものは高そうだけど、お手頃なものもありました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました