50代でもはまるおすすめ恋愛系韓国ドラマ【3選】

エンタメ

私は韓国ドラマでもドロドロ系復讐ドラマが大好きで良く見ています。

恋愛ドラマ系でも凄くハマってぜひ見ていただきたいおすすめの3作をご紹介します。

どれも久しぶりにハマってどれも見終わってロスになった作品です。何を見ようか?迷ってる方、ぜひチェックしてみてください!

ユミの細胞たち 1シーズン2シーズン

主人公ユミの恋愛を20代から30代までずっと追っていくドラマ

普通のドラマとは違ってユミの細胞たちの動きがアニメーションで表現されていきます。

見始める前はこのアニメ感が子供っぽく感じていたのですが、主人公のキム・ゴウンさんが好きなので見始めました。

お年頃の女性の恋愛や仕事、結婚、女性独特の交友関係等、50代で経験済みの気持ちもあり懐かしく共感したり、「いいな~」とあこがれたりと引き込まれるドラマです。

1シーズンでは主に“ク・ウン”との恋愛話

えーなんでーって話の終わりで2シーズンに突入。

2シーズンでは“ユ・パピ”との恋愛話。

最後まで目が離せないし、泣けるし、ほっこりするします。

主にAmazonプライムで見れます。

Amazonプライムビデオ

 

キング・ザ・ランド

評判が良かったので見てみようと気軽に見たらドはまり!

少女時代のユナ、2PMのジュノのスター同士の美しくアツアツな恋愛に思わずうっとりのハッピーなドラマです。

お金持ちの彼と普通の女の子の良くあるドラマ・・・と思いつつ二人の絆が見ていて新鮮でした。

彼氏の理想像が詰まっている“ウォン”を是非見てほしいです。

ホテルも素敵だしジュノがなんと言ってもとてもかっこいい!!

ユナもメチャクチャ可愛いですよ。

2人のキスシーンも美しい。

全く興味なかったのですが、このドラマを見終わってジュノの大ファンになってしまいました!

主にネットフリックスで見れます

いつかの君に

これは台湾のドラマのリメイク。

1年前に彼を亡くした女性が主人公。

過去と未来を行ったり来たりするので良く見ていないとわからなくなります。

でもそれがとてもうまく出来ていて作品としても素晴らしいと思いました。

キャストたちは高校時代も演じています。

まったく違和感なく見れるのも話に入り込める要因だと思います。

主人公のチョン・ヨビンの高校生がいい!

亡くなった彼役のアン・ヒョソプもかっこいい!

こちらも一気にファンになってしまった(n*´ω`*n)

恋愛話ももちろんですが事件もありハラハラする場面のあったり良くできた作品なので是非見てほしいです。

主にネットフリックスで見れます。

アン・ヒョソプと言えば 社内お見合い もおすすめですね。

 

タイトルとURLをコピーしました