東京オリンピック2020バスケット開催さいたま新都心の状況

エンタメ

東京オリンピックが始まりました。

埼玉県さいたま新都心ではさいたまスーパーアリーナでバスケットが開催されています。

さいたま新都心の状況をお伝えします。

またおすすめの応援グッズも調べてみました。

東京オリンピック2020さいたま新都心駅の状況

さいたま新都心の駅を出るとオリンピックの横断幕でお出迎え。

和風で浮世絵をモチーフにしているようです。

天井にはバスケット出場国の絵が飾ってあり盛り上げています。

東京オリンピック2020さいたま新都心道路状況

北与野駅からさいたま新都心駅につづく歩道もオリンピック仕様になっています。

この写真は開催前に撮ったものです。

開催後はさいたまスーパーアリーナへ向かう道路は通行止めになっています。

開催中の現在は警察官、警備員、自衛隊員までいる状況です。

アリーナ側の道路へは一般の車は入ることができず迂回するようになっています。

アリーナに隣接する空き地には消防車、救急車が停まっていたので何かあればすぐに対応できるようになっているのかな?と思いました。

バスターミナルの入り口にも警備員がいて一般の車は入れなそうです。

お迎えの時はご注意ください。

バスやタクシーが来るたびにチェックしてローターリーに入れていました。

 

東京オリンピック2020さいたま新都心駐車場状況

さいたま新都心のけやき広場駐車場は閉鎖されています。

オリンピック関係者用になっています。

近くのビルLAタワーも一般駐車場は閉鎖されていました。

さいたま新都心に来る際は公共交通機関か車の場合は東口のコクーンの利用やちょっと距離はありますがスーパービバホームさいたま新都心店の利用がおすすめです。

コクーンシティ公式ホームページはコチラ

スーパービバホームさいたま新都心店の公式ホームページはコチラ

 

東京オリンピック2020さいたま新都心イベントある?

残念ながらさいたま新都心では東京オリンピックのイベントはやっていません。

けやき広場でもなにもしていません。

イベントはありませんがやはりオリンピック開催中なので外国の方をよく見かけます。

オリンピック関係のジャージを着た方やボランティアの方、オリンピック用の車を見かけるので気分が上がります。

コロナが無ければきっと今までになくぎわったはずのさいたま新都心。

オリンピック中、特に混雑はありませんが車で来る際はお気を付けください。

特に選手が通る道路では警察官が多く出動し、厳戒な警備をしていました。

東京オリンピック2020応援グッズ ピクトグラムグッズもある?

東京オリンピックは残念ながら無観客です。

グッズはどこで売っているのか?

店頭ではイオンで売っているのを見ます。

公式オンラインショップもありましあ。

※東京オリンピック公式オンラインショップはコチラ

ピンバッジ人気のようです。

Tシャツもいいですよね!

マスクもかっこいい!


人気のピクトグラムのマスクもいいかも!!

ビーチタオルも使えますね!

キーホルダーは人気です。

タイトルとURLをコピーしました