IMPACTors インパクターズ ジャニーズジュニア 新ユニット!! 

エンタメ

50代の私。ジャニーズといえばマッチや少年隊世代。中学生の娘はジャニーズジュニアが大好きでインパクターズと発表されて大興奮!!グループのことを教えてもらいました!

インパクターズって?ジャニーズジュニア?

IMPACTorsは、ジャニーズジュニアの影山拓也、佐藤新、横原悠毅、松井奏、椿泰我、基俊介、鈴木大河の7人。2020年10月16日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」2時間スペシャル(よる8時~)にて、新ユニット「IMPACTors」(読み:インパクターズ)と紹介される!

クリエCと呼ばれていた

彼等は元々、2020年4月~5月に東京・シアタークリエで行われる「ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience」C公演に出演予定でした。新型コロナウイルスの影響で公演自体は中止になってしまいました。が、その後ファンからは「クリエC」と呼ばれ、親しまれるようになりました。

インパクターズ主な活動

本格的に7人での活動がスタートしたのは2019年。Snow Manが出演した舞台「滝沢歌舞伎ZERO」新橋演舞場公演や、KAT-TUNのコンサートツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE」に7人揃って出演するなど、先輩のバックを務めていました。

2019年11月にはジャニーズJrのTravis Japanの主演舞台「虎者 ―NINJAPAN―」に影山と佐藤、11月から1月にかけて開催されたHey! Say! JUMPのコンサートツアー「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」に横原、松井、椿、基、鈴木が出演しています。

そしてついに、8月に行われた配信ライブ「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」にて7人のグループ単独公演が実現しました。

9月15日から10月12日にかけて行われた「Endless SHOCK ―Eternal―」に松井、椿が出演。そして現在開催中の「虎者 NINJAPAN 2020」にて、佐藤、影山、基、鈴木、横原が活躍している。

12月に公開される映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」にも全員揃って出演することが決定している7人。

ジャニーズ公式サイト ISLAND TV でも活動!

コロナによる外出自粛期間には、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」でもグループとして活動。様々なゲームやトークでファンを楽しませてる7人です。

ジャニーズアイランドTVはこちら

インパクターズ「IMPACTors」の魅力

7人は息の合ったダンスや演出の振り幅はもちろん、表情や雰囲気も楽曲によってガラッと異なるのが印象的。王道アイドルからクールな大人の曲もどちらもかっこいい!

“ファン想い”であることも多くの人の心を掴む理由。3月にメンバーカラーを決める際には、ファンからの意見を募集し、それを参考に決定しました。

また、自粛期間にはファンからの質問に答える企画も実施。その中で7人は自身のキャッチコピーを“みんなで叶えていくグループ”とし、ファンと二人三脚で進んでいきたいという想いを語っていました。

インパクターズ7人のプロフィール

<影山拓也>

カラー:赤

生年月日:1997年6月11日

出身地:東京都

ジェシーと仲が良い。誕生日も一緒。投げキッスが恥ずかしくてできない。

<佐藤新>

カラー:ピンク(クリエCの時は白)

生年月日:2000年9月1日

出身地:東京都

好きな先輩は山P。左目下のホクロはチャームポイント。

<横原悠毅>

カラー:紫(クリエCの時は青)

生年月日:1996年9月13日

出身地:静岡県

入所が遅く18歳。最年長。セブンメン侍の中村嶺亜と仲が良い。二人で横レアチャンネルをやっている。

<松井奏>

カラー:黄色(クリエCの時はピンク)

生年月日:2000年9月2日

出身地:千葉県

長身。最年少。

<椿泰我>

カラー:オレンジ(クリエCの時は黄色)

生年月日:1998年2月10日

出身地:神奈川県

向井康二と仲が良い。TBS体育会TVの出てる。

<基俊介>

生年月日:1996年10月17日

出身地:埼玉県

snow man岩本照を尊敬してる。振付もやる。TBS体育会TVに出てる。

<鈴木大河>

カラー:青(クリエCの時は緑)

生年月日:1998年6月29日

出身地:千葉県

がちゃんと呼ばれている。尊敬している先輩はsnow manのショッピー。

インパクターズを知って思ったこと

中学生の娘からインパクターズの事を知りました。これからはグループとして活躍していくんでしょうね。可愛いというより大人びたカッコよさがあるグループなのかな?と感じました。まだグループ名がついたばかり!今後も注目していきたいです。ママ世代はジャニーズジュニアの事はわからないので勉強になりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました