軽井沢にGotoキャンペーンを利用して日帰り新幹線旅行した体験談

軽井沢にGotoキャンペーンを利用して大宮から新幹線で日帰り旅行をしてきました。

Gotoキャンペーン旅行費用だけでなく、クーポンも利用してめちゃくちゃお得に旅行できるんです。

この記事では、Gotoキャンペーンをお得に利用するための予約方法からチケットの受け取り方、使えるお店などを紹介しています。

ぜひ、新幹線でGotoキャンペーンを利用して軽井沢に日帰り旅行するときには参考にしてくださいね。

軽井沢にGotoキャンペーンで行こうと思ったきっかけ

 

幼馴染の友人と久しぶりに会うことに!

せっかくだから軽井沢のハルニレテラスでランチしよう!と日帰り旅行を検索してみました。

すると、JRのえきねっと『びゅうトラベル星野リゾートハルニレテラスの休日』もGoToトラベルキャンペーン価格でした。

このパックは新幹線往復指定席、ハルニレテラスで使える一人1000円のチケット付きとなっていました。

Gotoキャンペーンをお得に予約する方法

今回の旅行ではえきねっとを利用しました。

そのままえきねっとで予約するよりポイントサイト経由のほうがお得なので私はモッピーを経由しました。

通常0.5%Pのところ4.5%Pとかなり還元されています!

旅行代金 6760円(1人)×2人分=13520円

モッピー経由 13520円×4.5%P=608P

軽井沢にGotoキャンペーンでの新幹線の割引額

通常、新幹線で大宮から軽井沢までは片道1980円+指定席3170円=5150円

往復だと10300円。一人6760円のパックで3540円のお得!(ハルニレテラスで使える1000円チケットを考えるとさらにお得!)

軽井沢にGotoキャンペーンで新幹線のチケット受取方法

予約後、新幹線のチケットの受け取りが必要です。

郵便とみどりの窓口での受け取りが選べました。出発日が近かったため窓口受け取りにしました。

みどりの窓口に行ったところ予約したクレジットカードがあれば券売機で受け取れるというのでやってみました。

指定席券売機での発券方法 | びゅうトラベル(JR東日本)
JR東日本国内ツアー、びゅうトラベルの指定席券売機での発券方法についてご説明いたします。受取可能な場所から指定席券売機の操作方法までこちらからご確認いただけます。

 

あっという間に発券終了。

窓口で並ぶ必要なしで楽ちんでした。

Gotoキャンペーンのクーポンの発券と使い方

GoToキャンペーンなので地域共通クーポンもついていました。

予約完了のメールに電子クーポン受取サイトがありました。

旅行業者IDと予約番号を入力し利用地の都道府県を選びクーポンをゲットします。

1人2000円 2人で4000円でした。

電子クーポンは旅行当日じゃないと開けませんでした。

旅行会社IDと予約番号が必要なのでレジでアタフタしないように事前に確認しておくと良いですよ。

地域共通クーポンで利用したお店と使えるお店

私はハルニレテラスココペリというお店でクーポンを利用しました。

今回の旅では飲食店で使えるところはほとんどありませんでした。

地域共通クーポンが使えるお店にはお店の前やレジにポスターが張ってありますので確認を!

 

ハルニレテラスで使える一人1000円のチケットの交換場所

今回のパックはハルニレテラスで使える一人1000円のチケット付きでした。

新幹線とチケットと一緒に引換券の発行があります。

ハルニレテラスのカフェハングリースポットで引き換えしてくれます。

カフェハングリースポットは星野温泉の村民食堂となりです。

ハルニレテラスのお店の方とは少し離れているので先に引き換えると良いです。

ハルニレテラスで1000円チケットを使ってランチ

ランチはイタリアンレストランのイル・ソーニョでランチしました。

地元の野菜を使っているお店です。サラダの野菜が甘くて美味しいかった。

ピザとパスタを頼んでシェアして食べました。

軽井沢に行くならGotoキャンペーンの新幹線でお得に旅行しよう!

もともとJRの びゅうトラベル 星野リゾート ハルニレテラスの休日 はお得なのですが

GoToキャンペーンだとさらにお得!!

えきねっとの公式サイトはこちらから

 

大宮から新幹線でたった40分 一人6760円

ハルニレテラスで使えるチケット1000円と地域共通クーポン2000円を考えると3760円で旅行できたことになります。(お得!!)

ぜひ利用してみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました