シナグロ大宮店でオーガニックランチを食べた感想とおすすめメニュー

おすすめのお店

大宮ってなかなかオーガニックレストランが少ないんですよね。

最近、そごうでオーガニック料理が食べられるお店があると聞きました。

1人ランチをどこでしようか悩んだ時にふと思い出して、シナグロ大宮店でオーガニックランチを食べてきました。

今ならGoToEatキャンペーン中でお得に利用することが可能です!

最後まで記事を読んでシナグロ大宮店でオーガニックランチを食べてみてくださいね。

\いますぐ食べログで予約する/

シナグロ大宮店

2021年3月のランチブログ書いてます。コチラ

 

きっかけ

ひとりでランチしようと入ったのがきっかけ。そごう大宮店3Fの婦人服売り場奥にあるお店。

気になっていてので入ってみました。

シナグロ オーガニックサラダ&カフェの場所は?

場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 3F  大宮駅西口から徒歩2分

TEL:048-788-1660

OPEN:10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:無休(百貨店に準ずる)

駐車場:そごう大宮店地下駐車場または隣接のビッグカメラ駐車場

そごう又はビッグカメラの買い物で割引あり。

①2000円以上買い物で2時間無料 (以降30分200円)

②30000円以上で3時間無料

③50000円以上で5時間無料

お店の雰囲気

百貨店の中なのに木調のナチュラルな外観です。オーガニックカフェにぴったりな落ち着いたインテリアとグリーン飾りつけも素敵です。

ひとりでも入りやすく、二人掛けの席が多い印象です。

シナグロ大宮店おすすめメニュー

パスタは数種類の他に月替わりメニューあり。

グラタン、ピザ、カレー、デザートと多数。

ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティー、オリジナルスムージーも。

コロナでサラダブッフェはお休み中。

メニューはこちらをご覧ください。

シナグロ大宮店の特徴

オーガニックをもっと美味しくもっと楽しく。がモットーのお店。

主に埼玉県産の有機野菜を使っているそうです。

野菜の味わいを生かしたパスタやカレーのお料理が楽しめます。

その日に入る野菜によって季節のお料理に入る野菜は変わるそうです。

シナグロ大宮店でランチパスタの感想

ナポリタン好きなので食べてみました。(大宮はナポリタンスパゲティーがご当地料理!)

野菜の種類が多く取り入れられていて嬉しい。

食べる前はオーガニックレストランだと味も薄味で物足りないかな?と心配もありましたが、味もしっかりしていてとても美味しいです!!

シナグロ大宮店でランチデザート『クロッフル』の感想

オリジナルのクロッフルを食べました。モンブランとサツマイモチップ。

フランス産のクロワッサンを使用した創作スイーツ“クロワッサン×ワッフル”の“クロッフル”。

やはり見た目も可愛くて食べるのがもったいないくらいです。

(アイスとモンブランで人形の顔にしてる感じでした♪)

外はカリッと中はふっくらしていて食べ応えありました。

大人女子にも楽しめるデザートです。

シナグロ大宮店は今ならGoToEatキャンペーン対象!

お得に外食ができると話題の「GoToEatキャンペーン」が使えます!

GoToEatキャンペーンを利用するためには、事前に予約してからの来店が必要ですが、せっかくランチをするならお得に食べたいですよね。

ぜひ、行くときにはGoToEatキャンペーンを利用していってみてくださいね。

\GoToEatを利用してみる/

シナグロ大宮店

そごう大宮店の地下食品館にもお店が!

そごう大宮店地下食品館にシナグロオーガニックマーケットがあります。

作り手の想いが詰まったオーガニック素材の美味しさを伝える有機食品専門店です。

人気のカルツォーネやお弁当が販売されています。

シナグロってどんなお店?

カフェの他、オーガニック食材のマーケットやインターネットでの販売もしているようです。

シナグロの公式サイトはこちらから

100%オーガニックを目指してるシナグロ。安心して美味しく楽しく食べられるお店です!!

 

\いますぐ食べログで予約する/

シナグロ大宮店

コメント

タイトルとURLをコピーしました