草津温泉r旅行 群馬県愛郷ぐんまキャンペーンで宿泊割引!お得情報

久しぶりに友人と草津温泉に一泊旅行に行ってきました。

私も友人もワクチン三回接種済です。

群馬県ではキャンペーンが開催されています。

その名も愛郷ぐんま宿泊キャンペーンです。

群馬県の宿泊施設で5000円のキャッシュバックとお買物券2千円がもらえます。

実際の体験をまとめました。

群馬県の愛郷ぐんま宿泊キャンペーンって?

草津温泉旅行を決めて宿をネットで予約しました。

その後群馬県のキャンペーンを知り調べてみたら近隣の県もOKなことがわかりました。

詳細は公式ページで。👇

※群馬県愛郷ぐんまプロジェクト公式ページはコチラ

誰でもというわけではありません。

近隣の県に在住の方に限ります。

【対象者】2022年6月現在

群馬県民・福島県民・栃木県民・茨城県民・埼玉県民・神奈川県民・千葉県民・新潟県民・山梨県民・長野県民

(6月30日までになっていますが7月以降もなんらかのキャンペーンはありそうな気がします。)

登録している宿で宿泊当日にワクチン接種を3回済ませたことがわかる証明身分証明書が必要です。

私はワクチン接種アプリを登録しておきました。

友人は旅行の少し前に接種していたのでうまく3回目がアプリに反映しなかったらしく証明書を持ってきていました。

今後はGoToキャンペーンも広く始まりそうなのでアプリを入れておくといいですよ。

App Store

新型コロナワクチン接種証明書アプリ:App Storeウェブサイト

二次元コード(新型コロナワクチン接種証明書アプリのAppStoreウェブサイトのURL)

Google Play

新型コロナワクチン接種証明書アプリ:Google Playウェブサイト

二次元コード(新型コロナワクチン接種証明書アプリのGoogle PlayウェブサイトのURL)

群馬県の愛郷ぐんま宿泊キャンペーンその場でキャッシュバック?

群馬県の宿泊キャンペーンは宿泊先でワクチン接種3回確認と本人確認できるとその場でキャッシュバックされました!

現金5000円とお買物券が2000円分もらえました!

お買物券は1000円券が2枚。(写真撮り忘れました)

チェックアウト時や後日なのかと思っていましたがチェックイン手続きのその場で頂けました。

※私は前日にキャンペーンを利用したいことを電話で伝えていたのでよりスムーズだったのかもしれません。

草津温泉界隈だとお土産屋さんやごはん屋さんもたくさんあるのでお買物券もすぐに使えて助かります。

草津温泉で泊まった宿は「奈良屋」大人の老舗旅館。おもてなしも最高!

ちなみに今回泊まった宿は奈良屋。

老舗旅館でこちらに決めた理由は・・・

・湯畑からすぐ

・食事がビュッフェ式じゃない

・部屋が広い

50代ともなるとビュッフェでたくさん食べるより席でゆっくり楽しみたいのでこちらの旅館にしました。

夕飯朝食ともに半個室の場所で食べられて担当の方が付いてお料理の説明もしてくれました。

前菜からはじまり、焼魚、すき焼きと続き・・・

 

ごはんは目の前で握ってくれるお寿司!

リクエストした分全部握ってくれます。

私はお腹いっぱい出ったので少な目。

他に貝類やいくら、白身魚もありました。

奈良屋さんは宿の方も皆さん親切でゆったりし宿でした。

大人の旅にはおススメです。

 

タイトルとURLをコピーしました