大宮氷川神社 御守り『鉄勾玉守』健康御守りは鉄分も補給できる!?

埼玉県の大宮のは有名な氷川神社があります。

地元なので子供のころからお参りしています。

今回初めて『鉄勾玉守』があることを知り授与していただきました。

氷川神社の場所や『鉄勾玉守』をご紹介します。

大宮氷川神社の場所は?駐車場はある?

大宮氷川神社は埼玉県のJR大宮駅から少し離れたところにあります。

東武野田線大宮公園駅からも歩けます。

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
電話番号:048-641-0137
電車:「JR大宮駅東口」から徒歩約15分
電車:「東武アーバンパークライン(東武野田線)北大宮駅」から西駐車場まで徒歩約10分
自動車:「さいたま新都心西I・C」から約15分。「岩槻I・C」から約20分

※大宮氷川神社(武蔵一宮氷川神社)アクセス公式ページはコチラ

駐車場も第一駐車場、第二駐車場、第三駐車場とあります。(有料)

神社の他に大宮公園、野球場、サッカースタジア、競輪場といろいろあるので混雑する場合があります。

※大宮公園公式ページはコチラ

大宮氷川神社の御守り『鉄勾玉守』インスタで知る

今回『鉄勾玉守』を知るきっかけとなったのがインスタです。

地元なので大宮氷川神社、正式名武蔵一宮氷川神社のインスタをフォローしていました。

今は神社もインスタ発信の時代ですね

こちらを見てとても欲しい!!気持ちが湧いてきたので早速お参りに行ってきました。

大宮氷川神社の御守り『鉄勾玉守』どんな御守り?

鉄勾玉守は社務所で販売していました。

絵馬と同じ受付でした。

値段は1500円。

健康御守りで名の通り鉄でできています。

この鉄勾玉をお湯を沸かすときにお水に入れて沸かすと鉄分も取れるんです。

御守りなだけに生活にも取り入れられてご利益ありそうです!!

大きさは長手で約5cm。

重さは約200g

健康第一を祈願しながら大好きなお茶を入れるときに鉄分も取りたいと思います。

※なんと鉄勾玉守、初回授与終了してしまったようです!

これを書いていた翌日で終わってしまったようです。

私がいただきに行った日は全然混んでなかったのにな。

授与の再開はインスタでお知らせしてくれるようです。

欲しい方は要チェック!!

 

再開しました!

 

 

大宮氷川神社と大宮公園お散歩してみた2021年9月

氷川神社は大木が多くあります。

夫婦楠、根本から二つに分かれた大木。

ふくろ絵馬。

カラフルな袋。

NACK5スタジアムがホームの大宮アルディージャの必勝祈願もありました。

お参りのあと、せっかくなので大宮公園を散歩しました。

平日だったので人も少なかったです。

夏も終わり樹木も枯れ葉になりつつあり季節の変わり目を感じました。

公園の奥にはヒガンバナが咲いていました。

今回は行きませんでしたが大宮公園は小動物園もあり子供も楽しめます。

大宮氷川神社、大宮公園は本当に広いので是非散策してみてくださいね。

心願成就御守カード型「御力守」(ちからまもり)も授与開始!

心願成就御守カード型「御力守」(ちからまもり)の授与開始がインスタでありました!

1体1,500円にて授与。

こちらも気になります。

タイトルとURLをコピーしました