埼玉県伊奈町バラ園2021行ってきました!散歩におすすめ

おすすめのお店

埼玉県の伊奈町のバラ園(伊奈町制施行記念公園)に行ってきました。

第1バラ園から第3バラ園まであります。

公園に入ると薔薇の良い香りがします。

たくさんの薔薇の種類にびっくりしました。

コロナの対応もしっかりしていました。

ご紹介します。

埼玉県伊奈町バラ園の場所、駐車場はある?

伊奈町のバラ園の住所です。

住所:埼玉県北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1

※伊奈町ホームページより

電車:JR大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅下車、徒歩10分

車:・国道17号、「久保」交差点を伊奈方面へ15分

  ・国道122号、「根金」交差点を伊奈上尾方面へ5分

・さいたま栗橋線「上尾鷹の台高校」交差点を伊奈方面へ、県道311号線「寿三丁目」交差点を久喜方面へ

 

駐車場もあります。

無料です。

埼玉県伊奈町バラ園2021の入場料はいくら?開園時間は?

 

バラ園の入場料は350円です。

今年はコロナの影響もあり対策がされていました。

接触アプリダウンロードの確認や検温、消毒がありました。

 

開園時間:午前9時~午後5時

※5月8日(土曜日)・9日(日曜日)・15日(土曜日)・16日(日曜日)のみ
午前7時~午後6時

※入場券販売は閉園時間の30分前までです。

埼玉県伊奈町のバラ園2021行ってみた!

バラは5月が見ごろと思って行ってきました。

曇り空ではありましたが綺麗にバラが咲いていました!

平日だったので人も少なくゆっくり楽しむことができました。

 

 

バラ園は第1バラ園~第3バラ園まであります。(第1バラ園撮り忘れてしまいました)

バラ園は5月上旬から6月上旬が見頃です。

その期間は有料です。

階下状況等ホームページなどで確認してください。

伊奈町ホームページはコチラ

 

埼玉県伊奈町のバラ園近くのおすすめカフェ cafeTheGarden

 

バラ園の近くのおすすめなカフェをご紹介!

 cafeTheGarden(カフェザガーデン)

住所:〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町小室6912−1

カフェ ザ ガーデン ホームページはコチラ

解放感のある素敵な一軒家のカフェ。

パンやケーキの他ランチメニューもありました。

私はキャロットケーキとアイスコーヒー。

バラの時期は期間限定でプライベートのお庭を見せてくれます。

店内の飾りのお花もすべてお庭もものだそうです。

素敵すぎます!!

奥に見えるグレーの建物がカフェです。

奥様がちょうど庭の手入れをしていてお花のお話をたくさんしてくれました!

カフェで美味しい珈琲とケーキの後にお庭を見せていただけてとても癒されました。

また行きたいお店です。

カフェの2階ではワークショップもやるそうです。

ホームページやインスタでチェック!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

café The Garden(@cafe_the_garden)がシェアした投稿

 

タイトルとURLをコピーしました