鎌倉旅行② 宿泊編 ホテルメトロポリタン鎌倉【おすすめ】

2022年10月に鎌倉旅行をしました。

友人と御朱印巡りしました。

※鎌倉旅行①散策編ブログはコチラ

宿泊は鎌倉駅からほど近いホテルメトロポリタン鎌倉に泊まりました。

アクセス抜群でおススメなのでご紹介します。

鎌倉旅行② 宿泊編 ホテルメトロポリタン鎌倉場所は?駐車場はある?

ホテルメトロポリタン鎌倉はIR鎌倉駅にあります。

※ホテルメトロポリタン鎌倉ホームページはコチラ

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市⼩町 1-8-1
TEL : 0467-60-1111

■ JR鎌倉駅東⼝から徒歩2分

鶴岡八幡宮の参道前にあるのでアクセス抜群です。

ホテルを出るとちょうど鳥居があります。

鶴岡八幡宮は20時まで(時期により変更あり)ライトアップされていたので夜の散策も出来ました。

駅近のホテルですがしっかり駐車場もあります。

宿泊者専用で料金は2000円。(確認要)

台数に限りがあるので事前予約が必要そうです。

2階にフロントがありテラスになっていて植栽が手入れされていてとても落ち着きます。

鎌倉旅行② 宿泊編 ホテルメトロポリタン鎌倉 客室は?朝食はある?

※ホテルメトロポリタン鎌倉ホームページはコチラ

私は少し広めが良かったのでスーペリアツインを予約しました。

ベッドの奥は小上がりになっていて奥行きのあるソファでくつろげます。

洗面も小さいながらも充実した設備。

椅子もあって座ってメイクもできます。

ソファの向かい側のデスクにも三面鏡があるので女子同士のお泊りでも十分スペースがあります。

洗面鏡の裏には引き戸があるので閉めれば水回りと寝室と分けることができます。

トイレと浴室が別なのも嬉しいです。

 

バスタブにお湯を張りゆっくり浸かって散策で疲れを癒せました。

入浴剤も2種類あったので友人と使い分けることもできました。

メトロポリタン鎌倉の1階には無印良品が入っています。

無印カフェの併設なので朝食は無印カフェで頂きます。

洋食と和食を選んで、サラダバーとフリードリンク。

私は洋食にしました。

↑の写真はバイキングで取ってきたサラダとパンとスープです。

このほかに洋食だとオムレツとソーセージ等が用意されます。(写真撮り忘れ)

鎌倉旅行② 宿泊編 ホテルメトロポリタン鎌倉 動画とインスタ紹介

ホテルを予約するときに参考にしたYouTube動画をご紹介します。

メトロポリタン鎌倉のインスタもご紹介。

とても分かりやすいインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@hulalasong)がシェアした投稿

無印カフェの朝食も紹介されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いさとも(@isatomo9)がシェアした投稿

タイトルとURLをコピーしました