50代ママのおすすめ韓国ドラマ 感動編【3選】

エンタメ

韓国ドラマにはまる人は多いです。

私も冬ソナから始まりいろいろな韓国ドラマを見てきました。

ドロドロ系が好きで以前おすすめなドラマをご紹介しました。

※50代ママの大人女性におすすめ韓国ドラマ【5選】

今回は感動系のおすすめドラマをご紹介します!

しっかり見て皆さんそれぞれに感じてほしいでのでネタバレはなるべく無しの簡単な説明です!

私たちのブルース 豪華キャスト!感動作

私のイチ押し!!

済州島で暮らす人たちの話。

オムニバスで1話から2話で主人公が変わります。

でもそれぞれの個々の話なので済州島に暮らす人のつながりが見えてきます。

それがとても温かい。

大人の恋愛はもちろん、高校生同士の恋愛、親の気持ち、子供の気持ち、兄弟や親子、高齢者や障がい者とのかかわり・・・

たくさんの日常に起こる感情が表されていて1話1話に感動がありました。

中でもイ・ビョンホンの演技が素晴らしすぎます!

(美しき日々でチェジウとの共演が大好きでした。思い出します。)

他のもも豪華なキャスト!

噂のカップル、キム・ウビンとシン・ミナも出ています。

チャ・スンウォン、ハン・ジミン、オム・ジョンファ。。。

こんなドラマあるの?っていうくらいの豪華メンバー!

大人の感動ドラマです。

(私の中では一番の韓国ドラマです)

ネットフリックスで見れます。

賢い医師生活 名演技で毎回泣ける

バンドメンバーでもある5人が同じ病院で働くことになる話。

こんなにいい先生に診てもらえたら・・・と思う患者に寄りそう医師たちです。

医師の日常を丁寧に描きながら、それぞれの私生活も見え隠れします。

病院の話なので病気が付きまといます。

少し苦しい気持ちになることもありますが、この5人の友情があたたかく物語の世界に引き込まれる作品です。

シーズン2まであります。

続編をあるとか??期待しています。

ネットフリックスで見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍓KIYOMI🍓(@kiyo11211965)がシェアした投稿

ディア・マイ・ミスター私のおじさん 重いけど引き込まれてだんだん温かくなるドラマ

イ・ソンギュンが主演。

ヤングケアラーで前科のあるバイトの女性(イ・ジウン)に寄り添っていく話。

男同士の友情や会社や夫婦の問題も出てきます。

イ・ジウン扮する女性の心の変化の演技が素晴らしい!

重たい部分もあり、何となく最初は真剣に見れなかったけどだんだん夢中になっていきました。

繰り返し見たくなるドラマです。

このドラマを是枝監督が見てイ・ジウンを自身の映画に抜擢したとか?

確かに是枝さんの映画と雰囲気は似てるかも。

ネットフリックスで見れます。

※以前BS朝日で放送されていました

私の解放日誌 言葉には表せない心に響く物語

『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の脚本家パク・ヘヨンによるストーリー

黙々と食事するシーンが多いのが印象。

田舎で暮らす兄妹の話。

育った境遇から抜け出したい気持ちもありながらなんだかんだ家族思いの兄妹。

いろんな不満や我慢があり負け組に見えても心の芯の強さがそれぞれあります。

本当に望んでることがなんなのか?

考えさせられます。

父親の仕事を手伝う男性の謎めいたところも次が見たくなる。

セリフが少なくてそれぞれの演技力が光る作品だと思います。

派手さは全くないけれど、なぜかとても引き込まれて印象深いドラマです。

大人だからわかる物語な気がします。

ネットフリックスで見れます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiharu🐞(@abchr_27)がシェアした投稿

タイトルとURLをコピーしました