ネッククーラーとハンディファン購入2022年夏

家電・日用品

今年は6月あたりから暑い日が続きましたよね。

熱中症対策グッズとしてネッククーラーとハンディファンを買いました。

ミニサイズと普通サイズ購入しました。

昨年、首にかけるタイプのファンを買いましたが、首をひんやりさせることができませんでした。

今年はこんないいものが出た!と見つ気ました!ネッククーラーです。

ネッククーラーってどんな商品?冷え時間は?

暑いときは首を冷やすと汗や暑さ感覚を抑えられますよね。

それは首には太い静脈があるのでそこを冷やすことによって体を効率よくクールダウンできるそうです。

ネッククーラーとは首にかける保冷剤みたいなものです。

じんわりと冷やしてくれます。

約45~60分くらい冷え感が続きます。

ネックファンよりも邪魔にならないし、自転車通勤の30分くらいにはちょうど良いです。

冷えが無くなってしまったら軽く水で洗ったり拭いたりして冷凍庫で冷やしています。

冷水でも冷えるみたいですけど冷やしてしまっています。

朝の掃除の時間や暑い日の料理時間にも首の掛けています。

ハンディファン、ミニサイズと普通サイズどっちがおすすめ?

今はハンディファンもたくさん売っていますよね。

私はもう50代なので大きなファンを持ってあるくのも・・・と思いミニサイズを購入しました。

首から下げても小さいので恥ずかしくありません。

バッグにも小さいので邪魔にならず良かったです。

風も段階別に強弱があります。

私が購入したものにはイルミネーション的なものが付いていました。

青や赤に光ったり・・・

これはいらない機能でした。

夜の散歩で光らせればいいのか??

若い子にはいいのかな?

夜のデートやコンサートなどで使えるのかしら?

ただ風で涼しさを感じるのは断然普通サイズです。

 

こちらの商品は娘にせがまれて購入しました。

届いてから使用してみるとミニとは大違いに涼しい!!

風量と風の幅が違う!

そして静音なのも良いです。

やはり暑さ対策としては普通サイズがオススメです。

ネッククーラー、ハンディーファンのインスタでの評判は?

小さな子供用もあるので子供にもおすすめ。

夏の必需品ですね。

タイトルとURLをコピーしました