アクア全自動洗濯機8キロAQW-GVX80J購入から使ってみた感想【口コミ】

家電・日用品

洗濯機を買い替え、AQUA全自動洗濯機8キロタイプAQW-GV80J プレッテを購入しました。

我が家で家電の購入時は家電にうるさい夫が選びます。

そのうるさい夫が納得した洗濯機がこのアクア洗濯機プレッテでした。

機能性が抜群!!

洗剤、柔軟剤の自動投入機能があり洗濯の度に洗剤や柔軟剤を測り入れる手間がありません。

部分洗いの超音波洗浄らくらくSONICも汚れが落ちる!

襟、袖汚れの他コロナ禍での布マスクの洗浄にも使えます。

使い始めた感想をまとめてみました。

購入検討の方はぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80Jに決めた理由

今まで使っていた洗濯機はもう14,5年使用していました。

最近の洗剤はとても良いのになんだか汚れ落ちが良くないように感じていました。

買い替えを考えコスパ重視か機能か?と検討しました。

アクアにしたのは機能性もよく値段もネットで買えばポイント還元もあると思い選びました。

今まで7キロタイプだったので少し大きくしたかったので8キロタイプにしました。

洗剤の自動投入らくらくSONIC機能、フタが透明なのが私的には気に入りました。

 

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80J楽天通販で購入(Yahooショッピング、Amazonでもあります)

 

 

やはりネットが安いので楽天市場で購入しました。(ショップによって還元やサービスが違います。)

※古い洗濯機引き取りの場合別途リサイクル料金がかかります。

我が家はジョーシン電気さんで購入しました。

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80J配送から設置まで

 

配送日の当日の朝8時半ころに担当の方から電話連絡が来ました。

予定はお昼12時半から13時頃、との話でしたが早ければ11時過ぎに行けるかもしれない、とのことだったので「大丈夫です」と返事をしました。

11時頃来てくれました!!

作業の方は男性2人でした。

2tトラックで来ていたので駐車には注意が必要です。

古い洗濯機を外し、隠れていた部分を掃除をさせていただきました。

めっちゃ汚くて恥ずかしかったです!でもこんな時じゃないと掃除できないので急いで掃除しました。

きれいになった洗濯パンにすぐにアクア洗濯機を設置!

作業の方が試運転してくれてチェック!

正常なのを確かめてから使い方の説明を簡単に受けました。

トータル30分くらいで終了でした。

我が家は事前に古い洗濯機のホースやコンセント等を外しておいたので早かったです。

 

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80J説明書とかんたんガイド

 

説明書はもちろんかんたんガイドというすぐに見れるカラーの説明シートがついていました。

これは便利!!

かんたんガイドは塗れても大丈夫そうなシートになっていますが、我が家はさらにパウチして洗濯機にマグネットで貼り付けいつでも見れるようにしました。

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80Jまずは洗剤、柔軟剤投入やり方!

 

早速自動投入タンクに洗剤と柔軟剤を入れました。

液体洗剤約800ml、柔軟剤約780ml入ります。

満タンに入れておくと2か月から3か月に一度入れればいいようです。

毎回洗剤を入れる手間が省けます。

ジェルボールを使いたい時やおしゃれ着洗剤の時はコース選択して専用の洗剤を投入すればOKです。

洗剤、柔軟剤も自動投入にしないことも選べます。

 

以前の洗濯機では洗剤の良さが出ていなかったと感じていました。

説明書に高濃度クリーン浸透とありしっかり洗濯してくれそう!!

やっぱり最近の洗濯機は違うな・・・と感じちゃいました。

 

アクア洗濯機Prette8キロAQW-GVX80JのらくらくSONICとは?使い方は?動画紹介!

らくらくSONICはどんな感じなのか?わくわくします。

YouTubeで紹介していました。使い方がわかりやすいのでご紹介!!

アクアのPrettには超音波洗浄機らくらくSONIC機能が搭載されています。

襟や袖の汚れ、食べこぼしのシミ汚れは洗濯機に投入前に手洗いしますよね?

それを洗濯機でできちゃうんです!

らくらくSONICの洗剤も共有で自動なのでシミ専用の洗剤はいりません。

洗濯もパワフル泡洗浄、泡の力で衣類の奥まで洗浄、立体揉み洗いでしっかり洗ってくれます。布痛みも軽減。

自動投入の洗剤と柔軟剤の量も多めや少なめと選ぶこともできます。

アクア洗濯機プレッテのホームページありました。詳しくはホームページで。

アクアAQUA公式サイトはコチラ

襟や袖の汚れ、食べこぼしのシミの他、今はマスク洗いにも良いそうです!

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80Jゴミ取りと単独洗剤投入場所

洗濯機にはゴミ取りフィルターネットがあると思います。

アクアプレッテにもありますが洗濯槽に取り付いていてネットはないのでそのままゴミを取るだけ。

今までの洗濯機ではゴミ取りフィルターが劣化して敗れたり汚れたりして数か月ごとに交換していました。

プレッテのゴミ取りだとゴミを取った後に本体を洗うこともできるので清潔を保てます。

ただ掃除しにくい折り返しの部分などまめに掃除は必要です。

カビの原因になりそうです。

設置の内側はステンレスになっていますが、たまには拭き掃除しないと汚れが付きカビの原因になりそうです。

もう2つある白い投入口は自動投入ではない洗剤や柔軟剤を使いたい時に使用する洗剤投入口です。

洗濯槽内にある手動投入部に液体洗剤や粉末洗剤を入れるだけ。

(漂白剤の場合は説明書を確認してください)

入れやすい位置に洗濯槽を手動で回す手間を軽減するため、投入部を2か所あるそうです。

 

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80J使ってみた感想

まず驚いたのが時間が早い!以前の洗濯機が古かったのかもしれませんが、すすぎ1回にしても45ℓ選択で約45分から50分かかっていました。

アクアにしてから同じくらいの洗濯量で標準コースを選びスタートすると約35分で終わります。

10分から15分の短縮!!

洗剤の自動投入も本当にラクです。

フタがガラスで透明なので洗濯中の様子が見れます。

しっかり洗濯水に浸かるようにかくはんしているのがわかります。

脱水もめっちゃフル回転!!頑張るアクアがわかります。信頼!!

ガラストップだけどゆっくり閉まるようになっていて安全設計されています。

8キロタイプなのでシーツなどの大物洗いも安心です。

大満足です。

7キロタイプもあります。らくらくSONICはついてません。

 

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80Jおすすめな人とおすすめじゃない人

◎おすすめな人

洗濯量が比較的多い人

洗濯時間を短くしたい

シミ汚れをよく手洗いしてる人

洗剤や柔軟剤を毎月買うのを減らしたい

家族の誰でも洗濯機を使用してほしい(洗剤柔軟剤自動投入だから誰でもできる!)

◎おすすめじゃない人

洗剤、柔軟剤は毎回違うものを使う。

洗剤、柔軟剤は自分で測らないと気がすまない。

一人暮らしで洗濯量が少ない方

洗濯機は高い買い物ですし毎日使うものです。購入の際のヒントにしてください。

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80Jで使っている洗剤

 

 

ちなみに洗剤はアタックZEROを使用中です。

アクア洗濯機8キロAQW-GVX80Jプラッテ長谷川博己さんがCM

 

ワイドショー番組で洗濯機プラッテが取り上げられていました。

長谷川博己さんが紹介しています。

購入してから商品の良さを取り上げられていると買って良かった!!と感じています!!

ほんとに楽ちんになり衣類もしっかり洗えていて満足しています。

他メーカーの縦型洗濯機も調べてみた!

他メーカーの縦型洗濯機調べたブログも良かったら読んでください。

全自動洗濯機タテ型どれが人気??調べてみた!!【3選】

 

タイトルとURLをコピーしました