【無印】コーン茶まずい?おいしい?コーン茶の効能や飲んでみた感想口コミ

グルメ

無印良品の穀物のお茶国産とうもろこし茶(ティーバッグ)を飲んでみました。香ばしくて甘みもあり美味しい!女性に嬉しい効能もあり!ティーバッグなので手軽。飲んでみた感想などをまとめました。

【無印】国産とうもろこし茶材料は?

コーン茶はとうもろこしの実を焙煎して煮出して作るお茶です。パッケージの裏を見ると原材料はとうもろこし(北海道)とありました。コーン茶の発祥は韓国ですが原材料は国産なのは嬉しいですね。

【無印】コーン茶カフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

無印のとうもろこし茶はノンカフェインです。妊婦さんやお子様にもおすすめです。うちの中学生の娘も大好きです。

【無印】とうもろこし茶おいしい入れ方

無印の国産とうもろこし茶はティーバッグです。パッケージの裏に入れ方がありました。

①お湯の適量は100ml

②沸騰したお湯を使うことで素材のうまみを楽しむことができます。

③蓋をして約3分蒸らすことで香り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーバッグを数回ふり取り出します。

入れ方を参考に無印のコーン茶入れてみました。ティーバッグですがお湯を注ぐと香ばしい香りが立ちます。いい香り!!

 

【無印】とうもろこし茶どんな味?

無印のコーン茶、ほんのり甘みがあり美味しいです。香ばしさもあります。飲みやすい優しい味なのでお子様にもおススメ。食事時に合いそうです。

コーン茶の効能は?

コーン茶にはどんな効能があるのかネットで調べてみました。

コーン茶に含まれる主な栄養素は鉄分、ミネラル、カリウム、食物繊維、リノール酸です。むくみ解消や整腸作用、貧血予防、冷えの改善、動脈硬化や高血圧にも効果があるようです。50代ママにはもってこいのお茶でした。コーン茶を買ったきっかけは娘のリクエストでしたが私も日常的に飲みたいと思います。

【無印】国産とうもろこし茶ネットで買える?他のコーン茶はある?

無印良品の店頭の他無印良品の公式ページより購入できます。

他の国産コーン茶もありました。参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました