綾鷹カフェ抹茶ラテ まずい?美味しい?飲んでみた【口コミ】

グルメ

私はお茶が大好きです。

茶葉から入れるお茶こそが“お茶”が一番美味しいです。

発売時、売り切れたと噂の綾鷹の抹茶ラテを発見し娘が抹茶ラテが好きなので購入してみました。

娘と一緒に飲んでみました。

とても美味しい!!

しっかり茶葉のうまみも感じられて美味しいではありませんか!!

甘いだけだろう・・・と思っていたのでとっても衝撃でした!

綾鷹カフェ抹茶ラテ 一度売りすぎて販売中止になった!?

綾鷹はペットボトルのお茶として有名です。

その綾鷹から抹茶カフェが今年の春に発売されましたが予想以上の売れ行きだったそう。

「綾鷹カフェ」は綾鷹ブランドから2021年に誕生した新シリーズで、抹茶ラテはその第1弾となる。国産抹茶を使用したり、抹茶の粒度を大きくしたりなど、濃厚な口当たりになるよう工夫を凝らした。

 3月22日の発売以降、20~30代を中心に人気を集め、想定以上に売れたことから発売6日にして一時的に出荷停止となった。現在は、自動販売機で280ミリリットルペットボトルのみを展開している。

コカ・コーラシステムは「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」(440ミリリットルペットボトル)の全国販売を7月26日に再開すると発表した。3月28日に一時出荷停止してから約4カ月ぶりの再販となる。

※インターネットニュース記事より

綾鷹カフェ抹茶ラテまずい?美味しい?飲んでみた感想

飲んでみると茶葉の苦みとうま味も感じられてとても美味しいです!

甘さも控えめで飲みやすいんです。

甘ったるさもなくて売れるのが納得!!

若い子だけではなくて私たちのような50代大人にもおススメですよ。

家で飲むときはグラスに氷を入れて冷やして飲むのがおすすめ。

ペットボトルのものはたいして美味しくない・・・と思い込んでいましたがとても美味しく飲めました。

綾鷹カフェからの第二弾も楽しみです。

綾鷹カフェ抹茶ラテ インスタでの評判は?

インスタでも評判を調べてみました。

そうそう、是非見つけたら飲んでみてほしい!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisato.Ci(@m.chisato.su_su_)がシェアした投稿

アレンジしている方もいます!上級者!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

miya(@miya.ut)がシェアした投稿

綾鷹カフェ抹茶ラテ インターネットで買える?

スーパーやコンビニでも購入できますがネットでも買えるか調べてみました。

はまったら箱買いもお得かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました