【無印】生姜ほうじ茶まずい?おいしい?飲んでみた感想口コミ

グルメ

無印良品の生姜ほうじ茶飲んでみたらほうじ茶の香ばしさと甘みとほんのりピリっと生姜!絶妙な美味しさです。温まりたい冬にぴったりのお茶です。飲んでみた感想まとめてみました!!

【無印】生姜ほうじ茶材料は?

パッケージの裏を見ると有機ほうじ茶(鹿児島産)と生姜のみ。オーガニック茶葉は嬉しいです。

ほうじ茶と生姜・・・シンプル・・・どんな味なのか??

【無印】生姜ほうじ茶カフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

ほうじ茶は番茶や煎茶を強火で炒ったお茶なのでカフェインありです。でも緑茶に比べると少ないので妊婦さんが緑茶の代わりに少量飲むのは良いかもしれません。少しでも気になる方は避けたほうが良いですね。小さなお子様も生姜の辛味が少しあるので気を付けた方がいいかもしれません。

【無印】生姜ほうじ茶のおいしい入れ方

無印の生姜ほうじ茶はティーバッグです。パッケージの裏に入れ方がありました。

①お湯の適量は140ml

②沸騰したお湯を使うことで茶葉のうまみを引き出せます。

③蓋をして約2分蒸らすことで香り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーバッグを取り出します。

最初、パッケージを開けた時に香りはどんな感じかな?と鼻を近づけたところツンっとするくらい生姜独特の香りがしました!(+_+)

入れ方を参考に生姜ほうじ茶入れてみました。ティーバッグですがお湯を注ぐとほうじ茶独特の香ばしさと生姜の香りがほんのりしました。

【無印】生姜ほうじ茶どんな味?

無印の生姜ほうじ茶ほうじ茶の香ばしさとほんのり甘みがあり美味しいです。生姜の味というよりゴクンと飲み込んだ時に生姜のピリっとした感じがあります。「あ、生姜!」と発見するような感じ。ほうじ茶なんだけど生姜も感じるまさに生姜ほうじ茶です(何言ってんだろ??)無印良品さん絶妙に作ったな~なんて思いました(笑)

【無印】生姜ほうじ茶口コミ

インスタグラムで口コミを調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@ys_haru)がシェアした投稿

いつものドリンクに変えて楽しむのも良いです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

照井明日香(@asuka.i7)がシェアした投稿

私も温まりたい時に飲みます(^^♪

【無印】生姜ほうじ茶どこで買える?

無印良品の生姜ほうじ茶は無印良品の店頭で購入できます。ネットでも購入できます。

無印良品公式ページ

※2021年1月現在在庫無しになっています。

無印以外の生姜ほうじ茶もありました。

【無印】生姜ほうじ茶飲んでみた感想

飲む前はまずいかも?と半分あきらめの気持ちもありました。でも無印良品のお茶は美味しくて飲みやすいものが多いので購入しました。飲んでみると「美味しい!」寒い冬の時期にぴったりだと思いました。温まります。ぜひ飲んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました