クロハシャンプー3か月使用してみた!髪質が改善!!【口コミ】

美容・健康

今年に入ってからKUROHAシャンプーを使っています。

KUROHAはオーガニックの頭皮白髪ケアのオールインワンシャンプーです。

3か月使ってみると地肌がきれいになってきたせいか髪質が柔らかくなりツヤが出るようになりました!

しかし残念ながら白髪はまだ出ます。

白髪への効果はメーカーさんからは6か月使用してください、と聞いています。

再度クロハシャンプーの紹介と一緒に使っているオイルの紹介をします。

 

クロハシャンプーはどんなシャンプー?

以前クロハシャンプーを使い始めた時にもブログを書きました。

是非読んでみてください。

50代ママKUROHAシャンプー使い始めてみた!

クロハシャンプーは、こだわりの成分ヘチマン(希少価値の高い白髪予防。改善成分)とフルボ酸(ハリ、コシ、ツヤのある髪へ)6種の発酵エキス(ワサビ根、大豆、西洋梨、牛乳、ライ麦、豆乳)と12種の和漢エキスと9つの天然オイルを配合。8つの無添加(ノンシリコン、香料、着色料、ケミカル、サルフェート、鉱物油、石油系界面活性剤、パラペン不使用。

成分が髪にとても良さそうなのとオールインワンシャンプーというのが気に入り購入してみました。

白髪ケアも出来たら嬉しいのでKUROHAを選びました。

定期購入は公式ページからできます。

KUROHA公式ホームページはコチラ

動画もあります。

 

クロハシャンプー使って3か月どんな感じ?

クロハシャンプーは香りも良く、泡立ちもとってもいいです。

成分が地肌に効いてほしいので地肌にしっかりつくようにシャンプーを心がけています。

地肌からしっかり洗うととても泡立ちます。

最初の数日は少しキシミがありました。

数日は持っていたトリートメントを軽くしてしまうほど。

でも2週間くらいしたころから髪がサラサラしてきました。

髪の変化を感じてからトリートメントはしていません。

1か月過ぎた頃には全く使わなくなりました。

でも私はショートヘアでアホ毛が出てしまうのでドライヤーで乾かす前にオイルをつけています。

使用しているオイルをご紹介します。

 

クロハシャンプーと一緒に使っているのはモロッカンオイル

使用しているオイルはモロッカンオイルです。

シャンプーした後のタオルドライ後に少量手のひらになじませて毛先から髪全体へつけています。

私にはこのオイルがクロハシャンプーと相性が良い感じがしていて約3か月一緒に使っています。

ドライヤーで乾かす前にモロッカンオイルを軽くつけることで髪がまとまります。

その結果、髪がサラサラ柔らかくなりなんといってもツヤが出てきました。

白髪染を始めてからはツヤが無くなりパサパサしがちでしたがKUROHAシャンプーで改善しています。

※髪にボリュームが欲しい方にはオイルではない方がいいかもしれません。

たまにモロッカンオイル無しで乾かすと髪がふんわりします。(私はまとまりたいのでオイルが合います)

クロハシャンプーどこで買える?

クロハシャンプーはネットで購入できます。

定期購入は公式ページからできます。

KUROHA公式ホームページはコチラ

単品購入の場合は楽天やAmazon、ヤフーショッピングが良いと思います。

公式ページから定期購入の場合はLINE登録すると問い合わせが簡単です。

発送を変更したりシャンプーについて問い合わせもできます。

クロハシャンプーインスタグラム紹介

クロハシャンプーのインスタグラムがありました。

 

クロハシャンプー使ってみた経過感想。白髪への効果は6か月から?

クロハシャンプーを3か月使ってみて満足しています。

今までは白髪染めをしているのでだいたい1か月半くらいすると髪がガサガサになり色褪せもしてしまい、美容院でトリートメントケアをしてほしくなりました。

クロハシャンプーにしてからは髪もサラサラが続き、なんといってもツヤ出るようになりました。

地肌のべたつきが無くなり地肌の状態か良くなったことが要因だと思います。

モロッカンオイルの効果もありそうです。

ひとつ残念なことは・・・

白髪はまだ普通に出ます。

黒髪ケアのKUROHAシャンプーですが、その白髪効果はまだです。

LINEで問い合わせたところ6か月は続けてください・・・とのことでした。

正直、白髪がなくなるとは信じがたいので仕方ないか・・・という気持ちが強いのですが。

髪質がとても健康になったのでこのまま使い続けていきます。

オールインワンシャンプーも楽ちんです!

香りも自然なアロマの香りでとても気に入ってます。

また6か月経過したころブログで報告しますね。

以前のブログもよろしくお願いします。

50代ママKUROHAシャンプー使い始めてみた!

タイトルとURLをコピーしました