充電式湯たんぽ(蓄熱式)使い方とおすすめポイント【口コミ】

家電・日用品

中学生の娘用に蓄熱式の湯たんぽECO-TANPO(エコタンポ)を購入。

使いやすいように小さめでかわいいものを選びました。

簡単に充電できて意外と温かさも持続します!使い方や使ってみた感想をまとめました。

湯たんぽ蓄熱式ECO-TANPO(エコタンポ)を購入!

ネットでいろいろ見ましたが蓄熱式は初めてだったので小さいものでいいかな?と探しました。

中学生の娘にも使わせたかったので小さいものは使いやすそうに感じました。

値段も安いのでECO-TANPOにしました。

湯たんぽ蓄熱式ECO-TANPO(エコタンポ)の使い方や充電の時間

本体のプラグカバーを回して開け充電します。

充電中は点灯します。

充電が完了するとランプが消えます。

充電時間は10分~20分。気温により変わるようです。

私がやってみたとこは15分くらいでした。

説明書付きです。3か月の保証もあります。

湯たんぽ蓄熱式ECO-TANPO(エコタンポ)のテレワークにもおすすめ

蓄熱式なのでお湯の入れ替えがないところ。

温かさが3時間から6時間持続します。

実際に寝るときに布団の中で足元に使用しました。

夜11時頃から使用して起床時の朝6時頃はじんわり温かさが残っていました。

思った以上に使えるな~と感じました!(^^)!おもに中学生の娘に使わせているのですが、小さめなので勉強時にお腹において温めたり、足元において足先を温めたりいろいろな場所に使っています。

あと、テレワークの時にお腹に置いたり腰に置いたり・・・と私も使用しています。

暖房をつけるほどでもないときにおすすめです。

充電時間も短いので使いやすいです。サイスは幅約24センチ、縦約17センチ、厚さ約8センチです。

湯たんぽ蓄熱式ECO-TANPO(エコタンポ)口コミ

インスタでも高評価でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

npopo(@popochan228)がシェアした投稿

湯たんぽ蓄熱式ECO-TANPO(エコタンポ)どこで買える?

湯たんぽECO-TANPO(エコタンポ)はネットで購入できます。

手頃な値段でまずは購入してみましたが、思った以上に温かく使いやすいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました