和菓子司あたらし(大宮)のどら焼きとマドレーヌ【おすすめ】

おすすめのお店

さいたま市大宮区の和菓子屋さんあたらしでどら焼きとマドレーヌを購入。

オリジナルのどら焼き、マドレーヌをご紹介します。

 

和菓子司あたらし(大宮)の場所、駐車場はある?お店の雰囲気

和菓子のあたらしは埼玉県さいたま市大宮区の上小町にあります。

大宮駅西口から徒歩だと20分くらいです。

和菓子司あたらし 月曜定休 9:00~18:00
埼玉県さいたま市大宮区上小町1031
TEL.048-642-5817/FAX.048-642-5927
【お車でお越しの場合】 ・国道17号「上落合(北)」交差点より約500m
・新大宮バイパス三橋三丁目より約500m
・首都高大宮線「与野出口」より5分

あたさしさんのホームページより

お店はこじんまりしていますがモダンな和風の外観で、店内は清潔感があり所狭しとお菓子が並んでいます。

コロナ対策されていてお店には5名まで入店可能です。

 

駐車場がお店の前にあり2~3台停められます。

すぐ近くにスーパーヤオコーがあるのでスーパーでの買い物のついでに寄ることも可能です。

ヤオコー上小町店の住所:さいたま市大宮区上小町1036-1

ヤオコー上小町店のアクセスページはコチラ

 

和菓子司あたらし(大宮)若旦那のマドレーヌ

 

和菓子屋さんのマドレーヌだけあって和を感じます。

マドレーヌに小豆が入っています。

ほんのりラム酒が効いていて大人の味。

マドレーヌは口の中でとろけます。

紅茶と一緒に食べましたが、緑茶でも合いそうです。

和菓子司あたらし(大宮)若女将のマドレーヌは抹茶

若女将のマドレーヌもあります。

抹茶マドレーヌです。

 

和菓子司あたらしのどら焼き①黒胡麻銅鑼焼き

袋から出してみるとあの文字が!

かわいいです。

黒胡麻餡は黒胡麻感が半端ないです!!

生地にもゴマなのかな?餡の甘さも控えめで美味しいです。

あたらしさんのどら焼きの中で1番のお気に入りです。

和菓子司あたらしのどら焼き②栗とら焼きは虎を意識?タイガースファンにおすすめ?

黄色の包みです。
開けてみると虎模様??
タイガースファンにはおススメかも??
真ん中に栗が入っています。

和菓子司あたらしのどら焼き③あの字銅鑼焼き

 

あたらしさんのどら焼きです。

シンプルなどら焼きでホッとします。

あたらしさんのどら焼きは大きすぎず上品などら焼きです。

おすすめ!!

あたらしさんの柏餅のブログも書いてます。

良かったら読んでくださいね。

※和菓子司あたらし(大宮)の柏餅でこどもの日!!【おすすめ】

タイトルとURLをコピーしました