伊藤園ルイボスティー(ティーバッグ)ヘルシーでおすすめ!口コミ

グルメ

お茶好きの私。ここ数年、冬になると毎日必ず飲むお茶があります。伊藤園のルイボスティー(ティーバッグ)です。使いやすくて美味しい!伊藤園のルイボスティーはクセがなくスッキリ飲みやすいと思います。ルイボスティーの特徴などまとめてみました。

ルイボスティーってどんなお茶?

原産地は南アフリカ共和国

紅茶に似ていますが紅茶とは別物でルイボスというマメ科の植物から作られる発酵茶です。

ルイボスティーって何となく体にいいって聞きますよね?どんな効果があってどんな味なのか?調べて見ました。

抗酸化効果により、美容効果があります。「しみ」や「ほうれい線」などの原因である活性酸素を減らしてくれるそうです。 アトピー性皮膚炎の改善にもつながり、症状を徐々に抑えてきれいなお肌を生み出します。 また、薄毛や白髪対策も。 ルイボスティーのミネラルや抗酸化作用が髪に良い影響を与えてくれるそうです。

原産地は南アフリカ共和国

紅茶に似ていますが紅茶とは別物でルイボスというマメ科の植物から作られる発酵茶です。

ルイボスティーはノンカフェイン?子供は飲める?

ルイボスティーはノンカフェインです。子供や妊婦さんにもおススメです。

伊藤園ルイボスティー(ティーバッグ)のおすすめなところ

伊藤園のルイボスティーのおすすめなところ

◎無添加

◎ノンカフェイン

◎ルイボスポリフェノール

くせがなくスッキリした後味で飲みやすい

◎ティーバッグなので手間いらず

◎スーパーやドラッグストアで買えるし30袋入りでお得!

ハーブティーは独特の香りや味にくせがあったりしますが、伊藤園のルイボスティーはくせがなくスッキリした味なので娘にも夫にも好評です。我が家では寒くなるころから卓上ポットに伊藤園のルイボスティーを作って毎日食事時に飲んでいます。

伊藤園ルイボスティーどこで買える?

スーパー、ドラッグストア、コンビニで購入できます。

ネットでの販売もあります。楽天では5袋などセット販売のようです。

 

楽天だとポイントもたまりお得!

伊藤園のルイボスティーについては伊藤園ホームページも参照してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました