無印の柚子グリーンティーはまずい?本当に飲んでみた感想

グルメ

お茶好きの私。無印の柚子グリーンティーを飲んでみました。

柚子茶というとはちみつベースですが、無印のは緑茶。どんな味なのか楽しみです。

無印の柚子グリーンティー(ティーパック)の美味しい入れ方(飲み方)

①お湯の適量は140ml

②沸騰したお湯を使うことで茶葉のうまみを引き出させます。

③蓋をして1分蒸らすことで薫り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーパックを数回振り取り出します。

ティーパックなので大き目の湯飲みやマグカップでも入れやすいです。

無印の柚子グリーンティー(ティーパック)を飲んでみた感想

柚子の香りがほんのりして緑茶の渋みが感じられるお茶です。かすかに柚子の皮のような味も感じます。はちみつベースの柚子茶とはまったく違って緑茶として楽しめるのでフレーバーティーが苦手な方にもおすすめできます。

無印の柚子グリーンティーのカロリー、カフェインについて

原材料名は有機緑茶(鹿児島産)、柚子果皮/香料 と明記されています。

緑茶なのでカフェインがあります。

妊婦さんや小さなお子様には控えたほうが良いでしょう。

カロリーはゼロです。ダイエット中でも柚子の香りが楽しめます

無印の柚子グリーンティー以外のフレーバー入りのお茶

・栗グリーンティー

・ラフランスグリーンティー

緑茶のほかオーガニックハーブティー 、穀物のお茶と多種類の展開。

まとめ

無印の柚子グリーンティーは柚子の香りがほんのりして緑茶の渋みもあり美味しいです!!ティーパックなので手軽に飲めます。ぜひ飲んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました