広島レモン レモスコ レモンスパイスまずい?美味しい?

グルメ

広島土産でレモンスパイスをいただきました。

レモンスパイス??初めてです。

箱を開けてみるとタバスコのような瓶です。

パッケージには「ピザ、唐揚げ、サンドイッチ、牡蛎に・・・」とあります。

いろんなものに使えそうです。

最初はサラダにかけて食べてみたところ美味しい!

すっぱ辛い・・・レモンタバスコって感じです。

広島レモン レモスコ レモンスパイスどんな商品?

瀬戸内レモン農園から発売されています。

国産のレモンを使った商品がオンラインでも販売されています。

※レモスコの詳しいホームページはコチラ

ホームページを見てみると種類もたくさんありました。

これはおどろきです!

原材料を見てみるとレモン果汁、塩蔵唐辛子、醸造酢、食塩、レモンピール

化学調味料などが使われていなくて安心です。

広島レモン レモスコ レモンタバスコ 美味しい!!

瓶を見ると何か沈殿しているので使う前に良く振ったほうが良いです。

沈殿はレモン果汁や皮などのよう。

一番初めはサラダにかけてみました。

レモンの酸味はレモン果汁そのもので辛さがタバスコ感を感じる辛さ。

初めての感覚!

でも辛さは1滴ならほとんど辛くありません。

数滴かけてちょうどいいです。

サラダにはドレッシングかわりにオリーブオイルとレモンタバスコでOK!

辛さは多い方が好きな方は量で調整できます。

とっても美味しいです。

手軽にレモンが取れて辛さもちょっとあるのでこれは新しいです。

ピザにもいいですがおすすめは唐揚げです。

レモンの美味しいさが手軽に使えますよ。

ホームページにはおススメの食べ方が載っています。

広島レモン レモスコ レモンタバスコ どこで買える?カルディとビオラルで見つけた!

レモスコ レモンタバスコは瀬戸内レモン農園のホームページで購入できます。

※レモスコの詳しいホームページはコチラ

ポイントが使えて貯められるネットでもみつけました。

カルディでも取り扱っている店舗も多いそうです。

私は良く行くさいたま新都心のライフコクーン店のビオラルのコーナーで見つけました!

一番端っこだったけどビオラルで売られていると思うと安心感あります。

ビオラルは体に安心な食材が集まっているからです。

レモスコはくせになる美味しさです。

ぜひ試してみてください!

広島レモン レモスコ レモンタバスコ インスタの評判

インスタでも評判見てみました。

唐揚げに抱えてビール!最高!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukie☻*(@yukie_0708)がシェアした投稿

パスタにかけるのも良さそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さおり(@saori72000)がシェアした投稿

 

タイトルとURLをコピーしました