京はやしやそごう大宮店お茶とスイーツが楽しめるお店【おすすめ】

グルメ

京はやしやは260年も続く老舗のお茶屋さん。

そごう大宮店のレストラン街に京はやしやさんのカフェがあります。

お茶がとても美味しいです。

ホットを頼むと小さな急須とポットが出てきて何煎も楽しめます。

メニューなどご紹介します。

京はやしやはどんなお店?そごう大宮店の場所は?

京はやしやさんは260年以上も続いている京都の老舗のお茶屋さんです。

京はやしやは、宝暦3年(1753年)初代林屋新兵衛が加賀・金沢に茶店を開いたのが始まりです。
明治11年には、三代目林屋新兵衛が、土や水、川霧に恵まれた京都・宇治に茶園を開きました。

私たち京はやしやは、260余年続く老舗のお茶屋です。
長い歴史の中では、お茶本来の良さを生かしつつも、姿形を変えながら、時代に沿った茶文化の楽しみ方を世の中に提供してきました。

そして、現在。再び「本物のお茶」を皆さんに楽しんでいただきたい。飾らない。格好つけない。何物でもない。本物のお茶。

お茶1滴ごとに込めた「ストーリー」を皆さんに受け取っていただくべく、京はやしやは挑戦し続けます。

※京はやしや公式ホームページより

こんな老舗のお店が大宮で楽しめるんです!

そごう大宮店の9階レストラン街にあります。

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目6-2 そごう大宮店9F

電話:048-782-8857

そごう大宮は大宮駅西口から徒歩2分。

西口を出て左手にあります。

※京はやしやそごう大宮店ホームページはコチラ

落ち着いた店内で一人でも入りやすいです。

友達とおしゃべりしながらゆっくりお茶を楽しむのも良いですよ。

京はやしやそごう大宮店のメニュー

京はやしやさんのメニューです。

うまく撮れていなくてごめんなさい。

夏メニューになっていました。

うどんもありますが、この時は午後に入店したのでメニューがありませんでした。

声掛けすればありそうです。

京はやしやそごう大宮店の抹茶の葛練りとわらび餅

私は抹茶と葛練りが大好きです。

葛練りとわらび餅のセットをいただきました。

 

 

セットのお茶はメニューから選べます。

 

本日の煎茶をいただきました。

京はやしさんのお茶は本当に美味しいです。

ホットだとポットが付いてくるのであたたかいお茶が何煎かいただけます。

葛練りもぷるぷるで最高ですよ!

 

京はやしやそごう大宮店持ち帰り商品、ネット販売

お持ち帰りの商品も充実していました。

 

人気のケーキはネット販売もされています。

コロナ禍なのでおうちで楽しむのにおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました