ニトリ 枕 首も肩も支える枕使ってみた感想

美容・健康

自分に合った枕探しは永遠の旅です。

今までに使ったことのない「首も肩も支える枕」気になってました。

以前寝ていて耳石からなる突発性の強いめまいを経験してから、しっかり頭が枕に乗っているように気を付けて寝ていました。

こちらの枕は頭から肩、背中まで緩やかに体を支えるのでいいのでは?と購入してみました。

ニトリ 枕 首も肩も支える枕 大きさや値段は?

値段は5990円(カバー付き)

(私はカバーは別売りだと思って購入してしまいました)

※ニトリ公式ページはコチラ

↑ニトリのホームページでは動画等細かくでていて参考になりますよ

大きさは幅75×奥行63×高さ12cm

低反発の枕です。

かなり大きいです。

ニトリ 枕 首も肩も支える枕 寝てみた感想。良い?悪い?

真ん中にくぼみがあるのでそこに頭をのせて真っ直ぐあおむけで寝ると肩もちょうどいい感じです。

50代あるあるだと思うのですがトイレや寝返りのときなのか夜中に2,3回は起きてしまっていました。

この枕で寝てから緩やかな斜面なので寝返りがしやすいのか夜中に起きることが1回くらいで減りました。

首の付け根の痛みも無くなりました。

イマイチな点として横向き寝にむいていないのか?横向きだと肩に負担がかかる気がします。

あと、斜面なので寝返りを繰り返したときに滑ってくぼみより下がって寝ているときがあります。

あおむけで寝る方にはおススメの枕に感じますね。

私ももう少し使ってみて体調も観察してみます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました