大宮のおすすめパン屋さんブランアラメゾン!

おすすめのお店

ブランアラメゾンは虎ノ門のパンビストロblanc(ブラン)がベーカリー専門として大宮に出店したお店です。オフィス街のお店が大宮に!場所や駐車場情報、どんなお店か?おすすめなパンや虎ノ門ブランとの違いなど調べてみました!!

ブランアラメゾン大宮は虎ノ門にある人気店ブラン の2号店!!

ブランアラメゾンは2019年に大宮にオープンしたパン屋さんです。虎ノ門にあるパンビストロblancのベーカリー専門のお店としてできたようです。虎ノ門ではビジネスマンがぶらりと立ち寄る「パン飲み」ビストロとして人気のお店です。

虎ノ門blanはこちら

大宮のブランアラメゾンでは種類も豊富でケーキと焼き菓子も売ってます。おすすめな点などご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Blanc à la maison(@blanc_a_la_maison)がシェアした投稿

ブランアラメゾンの場所、駐車場はある?

住所:埼玉県中央区上落合8-3-26

駐車場:2台(スタッフに問い合わせてください)

お店の場所は旧日赤の跡地に島忠ホームズができましたが、そのすぐ近くです。島忠ホームズ手前の小道を入ったところにあります。(島忠ホームズとスバル自動車の間)看板があります。お店の先に駐車場2台あります。お店の前は車1台やっと通れる道。私は島忠ホームズでお買い物ついでに行くことが多いです。島忠ホームズの駐車場は1時間までは無料ですがそれ以降は有料になります。島忠ホームズはモールになっていてスーパーやダイソー、クリニック、スポーツクラブもあります。

島忠ホームズ大宮詳しくはコチラ

ブランアラメゾン営業時間と定休日、おすすめ時間帯

営業時間:8:00~18:00

定休日:月曜日、第2第4火曜日

コロナ禍の影響もあるのか営業時間は多少変わるようです。以前10時にオープンの時がありました。オープン時もパンとケーキはありますが、お昼近くに行くとパンの種類がさらに増えていたのでお昼近くの時間帯が私はおススメです!

ブランアラメゾン外観と内観の雰囲気

大通りから少し入った小道にあります。木の温もりを感じるカフェのような素敵な外観。看板からもお店の雰囲気が感じれます。中に入ると温かみのある雰囲気の中にバーに来たようなオシャレな店内です。たくさんのパンが所狭しと並べられています。

 

ブランアラメゾンのおすすめなところ

なんといってもパンも種類が豊富です。そしてどのパンも美味しい!!さいたま食パンもありました。地元を大事にしてくれていて嬉しいなあ、と思いました。パンだけでなくケーキと焼き菓子も売っています。ケーキも種類豊富です。

砂糖や塩味を控えたものや卵を使用していないものもありました。野菜を使ったパンが多いのもおススメなところです。

長芋とベーコンのパンです。ランチに購入したのですがワインにも合いそうだな、と感じました。長芋のちょっぴりシャキっとした食感とパンの美味しさ、ベーコンも塩味が絶妙です!(^^)!。カレーパンや埼玉食パンを使ったクロックマダムもボリュームもありおススメです。私はパンペルジュも好きです!おススメのものしかない!!!

ブランアラメゾン大宮の口コミもチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

megumi takahashi(@manamamameg)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぐう’s cake(@guus.cake)がシェアした投稿

やっぱり美味しいと評判!!

ブラン ア ラ メゾンを知ったきかっけ

友人に美味しいパン屋さんだ、と勧められました。パンだけではなくケーキも美味しい!と聞きました。大宮は駅近にはパン屋さんがありますが、街中にはあまりないので気になり行ってみたところ本当に美味しい。種類が豊富なのでいつ行ってもなにを買おうか迷います。

ブランアラメゾンのパンはインスタで情報ゲット!

ブランアラメゾン大宮はインスタグラムで情報発信しています。是非チェックしてみてください。

スタッフの方もとても優しくて大好きなお店です。

この投稿をInstagramで見る

 

この投稿をInstagramで見る

 

Blanc à la maison(@blanc_a_la_maison)がシェアした投稿

ブランアラメゾン実際に行ってみた感想

パンの種類が豊富でとにかく美味しい!行くたびに迷ってしまいます。ケーキや焼き菓子もあるので友人宅へのちょとした手土産にも利用できます。スタッフの方もし優しいので何度も行きたくなるお店です。是非行ってみてくださいね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました