【無印】国産穀物ブレンド茶まずい?おいしい?飲んでみた感想口コミ

グルメ

無印良品の穀物のお茶国産穀物ブレンド茶(ティーバッグ)を飲んでみました。麦茶のような香ばしさととうもろこし茶の甘みもありとても美味しい!!ノンカフェインなので子供にもおススメ!ティーバッグなので手軽。飲んでみた感想などをまとめました。

【無印】国産穀物ブレンド茶材料は?

穀物ブレンド茶の穀物は何がブレンドされているのか?パッケージの裏を見ると原材料は

●大麦

●米

●ハト麦

●とうもろこし

●小豆

とありました。この5種類のブレンド茶です。小豆のお茶の味が想像できない!?

 

【無印】国産穀物ブレンド茶はカフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

無印の国産穀物ブレンド茶はノンカフェインです。妊婦さんやお子様にもおすすめです。うちの中学生の娘も大好きです。

【無印】国産穀物ブレンド茶のおいしい入れ方

無印の国産穀物ブレンド茶はティーバッグです。パッケージの裏に入れ方がありました。

①お湯の適量は100ml

②沸騰したお湯を使うことで素材のうまみを楽しむことができます。

③蓋をして約2分蒸らすことで香り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーバッグを数回ふり取り出します。

入れ方を参考に無印の国産穀物ブレンド茶入れてみました。ティーバッグですがお湯を注ぐと香ばしい香りが立ちます。無印のティーバッグのお茶は香りがとてもいいのが好きです!(^^)!

 

 

【無印】国産穀物ブレンド茶どんな味?

無印の国産穀物ブレンド茶、一口に味の表現が難しいですが、大麦とハト麦の香ばしさが香りたち、麦茶のような味の中にとうもろこしと小豆の甘みが感じます。とても美味しいです!!飲みやすい優しい味なのでお子様にもおススメ。食事時にも合いそうです。冷たくしても美味しいのですよ。

【無印】国産穀物ブレンド茶どこで買える?

無印の店頭で購入できます。

無印良品公式ホームページより購入できます。

無印良品公式ページはコチラ

他のサイトでもありました。ポイントが貯められますね。

【無印】国産穀物ブレンド茶飲んでみた感想

無印の穀物ブレンド茶、穀物のお茶はコーン茶や麦茶などありブレンド茶もいろいろありますが無印の穀物ブレンド茶はお茶として楽しめる美味しいお茶だな、と感じました。緑茶に飽きた時など飲んでいます。中学生の娘は学校に水筒持参なので持たせていますが娘も好きです。ぜひ家族で飲んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました