【ルピシアのギフト】“”福はじめ”玄米茶と小倉羊羹美味しかった!!

グルメ

2021年の新年にいただいたルピシアの福はじめ。抹茶黒豆玄米茶のティーバッグと小倉羊羹がセットになっていました。お茶はもちろん美味しく羊羹も食べてみると美味しかったです。どんなセットかご紹介します。

【ルピシア】福はじめはいつ販売?値段は?

福はじめは年末の12月頃に新年用のギフトとして販売される季節限定のギフトです。

値段は680円。

新年用なので縁起の良い絵馬の形をした箱になっています。

開けるのがもったいなくて食べるのが遅くなってしまいました。(ちなみに賞味期限は10月までありました)

【ルピシア】福はじめの中身は?

開けてみると抹茶黒豆玄米茶のティーバッグ5個と小倉羊羹1本のセットでした。

※ルピシア公式ページより

ティーバッグが5個は嬉しい!!早速娘とお茶してみました。

【ルピシア】福はじめ抹茶黒豆玄米茶と小倉羊羹食べてみた感想

抹茶黒豆玄米茶は抹茶が多く入っていて玄米茶とよく合っています。黒豆茶の風味はほんのり。抹茶、黒豆茶、玄米茶と3つ合わせてあるのが新年のお茶で贅沢な感じがします。小倉羊羹も上品な甘さです。ルピシアには紅茶やお茶にあうお菓子が売っていますよね。いつもはお茶ばかり見ていましたが今度はお菓子もチェックしようと思いました。

※ルピシア公式ページより

【ルピシア】抹茶黒豆玄米茶はどこで買える?

福はじめは年末年始しか購入できませがお茶は購入できます。

Amazonでも購入できます。
その他ルピシアの店頭や公式ホームページで購入できます。

【ルピシア】ギフトはネットで売ってる?

ルピシアのお茶とお菓子のギフトもありました。贈り物として喜ばれそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました