【無印】日向夏グリーンティーまずい?美味しい?飲んでみた感想口コミ

グルメ

無印良品の日向夏グリーンティー。飲んでみました。爽やかな香りで美味しい!!緑茶のほんのりした苦みと日向夏のまろやかな酸味があう!!飲んでみた感想や購入先などまとめてみました。

【無印】日向夏グリーンティーの材料は?

パッケージの裏を見てみると原材料は

◎有機緑茶(鹿児島産)

◎日向夏

◎香料

となっていました。日向夏と緑茶のブレンドティーです。

 

【無印】日向夏グリーンティーはカフェインあり?なし?妊婦さんは飲める?

無印の日向夏グリーンティーは緑茶なのでカフェインありです。妊婦さんやお子様は控えめにした方がいいかもしれません。

 

【無印】日向夏グリーンティーのおいしい入れ方とお茶の色は?

無印の日向夏グリーンティーはティーバッグです。パッケージの裏に入れ方がありました。

①お湯の適量は140ml

②沸騰したお湯を使うことで茶葉のうまみを引き出します。

③蓋をして約1分蒸らすことで香り高いお茶が楽しめます。

④抽出後はティーバッグを数回ふり取り出します。

 

【無印】日向夏グリーンティーどんな味?

日向夏の香りがほんのりします。檸檬のような香り。飲んでみるとさわやか!ほんのり日向夏独特のさわやかな味わいがあります。レモンとグレープフルーツの間の酸味。緑茶の渋みも少しなので緑茶だけどゴクゴク飲めるようなスッキリした味わいです。冷たくしても美味しそうです。柚子グリーンティーよりまろやかな甘みがあるかな。飲みやすいです。

緑茶は食事や和菓子に合いそうですが、無印の2層仕立てチーズケーキと一緒に飲んでみましたがケーキともよく合いました。

2層仕立てのチーズケーキを食べてみた感想のブログ書いてます。良かったら見てください。

※無印2層仕立てのチーズケーキ食べてみた感想

 

【無印】日向夏グリーンティーインスタ 評判は?

無印の日向夏グリーンティーの評判をインスタで見てみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

teru♡(@sayasaya123123)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromi M(@hiromi_m921)がシェアした投稿

さわやかで美味しいと評判です!!

 

【無印】日向夏グリーンティーどこで買える?ネットで買える?

無印良品の店頭で購入できます。公式ページでも購入可能です。

無印の公式サイトはコチラ

他にも日向夏の紅茶がありました。

 

 

 

【無印】グリーンティーシリーズ

無印良品には季節に合わせたグリーンティーのシリーズがあります。

ブログ書いてるので良かったら読んでみてください!!

※栗グリーンティー飲んでみた感想

※柚子グリーンティー飲んでみた感想

※桜グリーンティー飲んでみた感想

 

タイトルとURLをコピーしました