【口コミ】ネックファン(首掛け扇風機)使ってみた感想!

家電・日用品

私、通勤で自転車を使っています。

毎日3キロ程度ママチャリを漕いでいます(;^_^A

毎年夏は手作りしたスカーフ?に保冷剤を入れて首に巻いていました。

首を冷やすと暑さが全然違うのです。

ネットでネックファンを見ていたところ首元はひんやりしているファンを見つけたので購入してみました。

ネックファン(首掛け扇風機)ネットで購入。決めた理由。

この扇風機、人気のようで注文してから到着まで10日くらいかかりました。

注文時6月半ばでしたが7月以降の発送、ということでした。

でも1週間早く到着しました。

人気のようです!

こちらの商品に決めた理由は

◎首にかけられる(自転車で使用したいため)

◎軽い

◎首元がひんやり

◎すっきりしたデザイン

ネックファン(首掛け扇風機)風量は?音は?首はひんやり続く?

◎風量

風量は3段階

まずスイッチを長押しするとONと同時に風量になります。

もう一度スイッチを押すと、もう一度押すと

自転車では風も感じるので今のところ弱で十分。

このネックファンは風向きは変えられませんが強風でもがちょうど顎からほっぺにかかるくらいです。

弱だと優しい風が首回りにかかるくらい。

◎音

音はまあまあ静かです。

風量が3段あります。

弱だと静かです。

中と強と強くすればやはり音も大きくなります。

でもそこまでうるさい音ではありません。

◎首元ひんやり

期待していた首元は正直ひんやり感は小さかったです。

首元がステンレスになっていてつけた瞬間はひんやりしますが強い冷感の持続性はありません。

ただ、ステンレスなので汗も拭きやすいし清潔に保てそうです。

ネックファン(首掛け扇風機)充電方法

 

USB充電です。

充電中は赤く点灯します。

充電完了すると青に変わります。

ゼロからフル充電で約4時間。

フル充電で普通風量だと4時間。

弱だと8.5時間も使えます。

※写真のケーブルは自宅のものです。商品には白いケーブルが同梱されています)

ネックファン(首掛け扇風機)使ってみて良い点と悪い点。手が空くから家事の時にも使えそう

まだ使ってみて数日ですが、手頃なので買って良かったかな、と感じています。

首のひんやり感が弱いのが一番の残念。

風の向きは変えられないので同じ姿勢でいるとコンタクトレンズの私は目が渇いてしまう感じでした。

あと、髪が長い人は結んだ方がいいですね。

巻き込みずらい商品ですが、髪が揺れて邪魔だと思います。

コンパクトではないので持ち運びには不向きかな。

通勤の自転車での使用がメインと思って購入しましたが、自転車ではもともと風を感じれるので通勤の自転車で使うというよりは自宅で使用やウォーキングの時が良さそう。

リビングに置いておくと娘がネックファン使いながら雑誌読んでいたりしています。

そのままブラブラ歩いて使っています。

首にかけていられるので夏場の料理でキッチンに立っているときなんかにも使えそうかな?と感じています!

ということは掃除や洗濯の家事の時にネックファン良いかも!!

せっかく購入したので夏場は家の中でも活躍してもらう予定です!!

タイトルとURLをコピーしました