ガトーフェスタハラダ コクーン2さいたま新都心店行ってみた【口コミ】

おすすめのお店

ラスクが美味しいガトーハラダ

とても人気のお店です。

2021年6月のさいたま新都心にあるコクーンに新店舗がオープンしました!

オープン当初からいつも長蛇の列ですがたまたますぐ入店できそうだったので立ち寄ってみました。

さいたま新都心店はカフェも併設されています。

ラスクのバラ売りをしていて食べたいラスクを気軽に購入することができます。

場所や店舗の様子をまとめました。

ガトーフェスタハラダ コクーン2さいたま新都心店 場所は?

ガトーハラダのショップは埼玉県さいたま市のJRさいたま新都心駅にあるショッピングモールコクーン2にあります。

2021年6月にオープンしました。

※コクーンへのアクセスはコチラ

※ガトーハラダ コクーン公式サイトはコチラ

コクーンは新都心駅からすぐです。

駐車場もあるのでとても便利です。

今回はスヌーピーとのコラボ商品が展示されていました。

ガトーフェスタハラダはこだわりのラスクの美味しいお店

ガトーフェスタハラダは群馬県高崎市のラスクが美味しいお店です。

群馬県の方には馴染みのお店だそうです。

フランスパンからこだわりぬいて作られてるラスクは最高に美味しいです。

私は親戚が群馬県に住んでいるので子供の頃にもいただいたことがありました。

ラスクはバターがきいていて美味しく、なによりボリュームがあることが大好きでした。

※ガトーフェスタハラダ公式ページより

ガトーハラダさんのホームページを見ていただけるとわかりますが、お城のような工場や店舗です。

※ガトーフェスタハラダの公式ホームページはコチラ

最近では都内に新店舗も多くなったり、時々百貨店で期間限定の店舗が出ていたりしていました。

ガトーフェスタハラダさいたま新都心店はカフェも併設

今回カフェは行きませんでした。

メニューのご紹介

カフェメニュー
  • ソフトクリーム・デ・ロワ 各400円
  • コーヒーゼリーパフェ 550円(夏季限定)
  • コーヒー(ホット/アイス) 300円
  • カフェラテ(ホット/アイス) 350円
  • 抹茶ラテ(ホット/アイス) 350円
  • りんごジュース 250円
  • キャラメルコーヒーフロート 500円
  • 抹茶ラテフロート 500円

コーヒーゼリーは持ち帰り商品でもおいてありました。

ラスクに合う珈琲なのかな?気になったので次回は購入してみたいと思います。

※ガトーフェスタハラダ公式ページより

ガトーフェスタハラダ コクーン2さいたま新都心店ではラスクのバラ売りも

ショップ内ではショーケースでは贈答品の詰め合わせのものがあり、その他のカウンターでは少量の簡易パックされたものからラスク1つから買えるバラ売りコーナーもあります。

これは気軽に寄って食べたいものを少量買うこともできるので嬉しいです!

また、ラスク数枚をパックできるペーパーバッグが多種類ありました。

ちょっとしたお土産などに好みで選べます。

こちらも楽しそうでした。

今回は突然寄ったのでおやつに数枚ラスクを購入しました。

 

限定商品のグーテ・デ・ロワ・フロマージュ(3種のチーズをフランスパンに練りこみ甘く仕上げたラスク)とグーテ・デ・ロワ・カカオ(カカオの魅力をプラスしたラスク)

写真は撮り忘れてしまいましたがグーテ・デ・レーヌも購入しました。

レーズンクリームがサンドしてある商品です。

どれも最高に美味しかった!!でも特にグーテ・デ・レーヌが気に入りました。

ガトーフェスタハラダさいたま新都心店 ケーキも販売!値段は?

ガトーハラダさいたま新都心店ではケーキの販売もあります。

冷凍ケーキで食べる前に3時間ほど冷蔵庫で解凍して食べます。

バターケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキと種類も豊富。

季節のケーキもあります。

なんといっても値段が手ごろ!

1ホール1620円~

ハーフサイズは810円~

私はチョコレートケーキを食べてことがあります。

こんな感じです👇

パッケージ

プラスチックのナイフもついていました!

説明書もあります

プラスチックナイフでカットするとこんな感じ

甘さ控えめで美味しいですよ。

しっかりチョコも効いているけどしつこくないです。

ガトーフェスタハラダさいたま新都心店 店員さんが丁寧で親切!

店内ではコロナ禍のため入場の時に店員さんの誘導があります。

店内でほ自由に見ることができました。

購入時は少量にもかかわらずとても丁寧に接客していただきました。

ホテルのコンシェルジュ並み!!

とても気持ち良く買い物できます。

是非行ってみてくださいね。

ちなみにレジ袋も無料で少量でも紙袋とオリジナルのレジ袋に入れてくれました。

ガトーフェスタハラダのラスク ネットでも購入可能

ガトーフェスタハラダのラスクはネットでも購入できます。

※ガトーフェスタハラダ公式オンラインショップのページはコチラ

ポイントが貯まるネットショップでも販売はありました。

ガトーフェスタハラダさいたま新都カフェホットサンド美味しい!(2023年6月)

久しぶりにカフェに入ってみました。

※コクーン店ホームページ

お昼を食べ損ねていたので小腹がすいていました。

そこでホットサンドセット!740円

注文してから焼いてくれるのでアツアツで美味しい!

セットドリンクは抹茶ラテにしました。

美味しかったです。

 

※インターネットより

タイトルとURLをコピーしました