さいたま新都心2020年のイルミネーションおすすめスポット!

埼玉県のさいたま新都心駅に行きました。改札を出たところからクリスマスイルミネーションがとても綺麗でしたのでご紹介します!!ちなみに毎年クリスマスマーケットが開催されますが今年はコロナ禍のため残念ながら中止のようです。

2020さいたま新都心けやき広場イルミネーション

今年はコロナ禍でクリスマスイルミネーションのテレビでの紹介も少ないですね。

毎年さいたま新都心駅にはさいたまスーパーアリーナ、けやき広場、コクーンシティがあり11月頃からイルミネーションが綺麗です。

2020さいたま新都心駅改札出たところからイルミネーションが!

改札を出るともうイルミネーションが始まります。右側はコクーンシティ、左側はさいたまスーパーアリーナとけやき広場があります。

左折してけやき広場に向かう途中のビルではクリスマスツリーが飾られています。

※ランドアクシスタワーのクリスマスツリー

けやき広場たまアリはブルーのイルミネーション

けやき広場はブルーのイルミネーション。スーパーアリーナもブルー。

毎年クリスマスマーケットが出店されるのですが、残念ながら今年はありません。クリスマスツリーもありませんが、広場の左手にはちょっとした仕掛けのイルミネーションがありました。けやきに木に蝶にイルミネーションがあり音楽が流れるようです♪

2020けやき広場イルミネーション期間と点灯時間

イルミネーション期間:11月7日~2月14日

イルミネーション点灯時間:17:00~24:00

コクーンシティにはクリスマスツリー!

改札から右折していくとコクーンシティに向かいます。コクーンシティもイルミネーションされています。

クリスマスツリーも素敵です。

コクーンシティ2のクリスマスツリーを2階から見た景色です。

イルミネーション2020さいたま新都心で!

さいたま新都心でけやき広場からコクーンシティまでイルミネーションを楽しみながら散歩はいかがでしょうか?けやき広場、ホテルメトロポリタンのビルにはレストランもあります。

けやき広場ホームページ

コクーンシティにはショッピングと映画館も楽しめます。ぜひさいたま新都心駅に降りてみてくださいね。

コクーンシティホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました