50代ママの大人女性におすすめ ハマる韓国ドラマ【3選】

エンタメ

いくつかおすすめしてきた韓国ドラマ。

またまた是非ご紹介したいドラマでできました!!

どれも演技派女優が主人公。

シスターズ

12話だけどジェットコースターのように話の展開がすごい!

貧しかった姉妹がお金に振り回されてとんでもない展開になっていく話。

主人公の三姉妹は貧乏でなんだけど、ある事件からお金持ちになるかも?知れないことに。

貧しい生活と豪華な富裕層の世界と両方出てきます。

以前よくあった韓国ドラマのパターンだけどオシャレにできてるなぁという印象。

シンガポールも舞台として出てくるので映像も華やか。

トッケビのキム・ゴウンがさすがの名演技です。

※ネットフリックスで見れます。

インスタの評判↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

peach_🍑(@rinrinranran2018)がシェアした投稿

未成年裁判

題名の通り、未成年の犯罪ドラマ。

子供の犯罪の裏にある複雑な部分が見どころ。

少年犯罪の難しさは韓国も同じなんだと思いました。

ダークだけど引き込まれること間違いないです。

キム。ヘスのクールな演技がかっこいいです。

最終回、最後の最後までほんとーに最後までしっかり見てほしい!

意外といろんなことを考えさせられるドラマです。

※ネットフリックスで見れます。

インスタの評判↓

椿の花咲く頃

最初は2話で一度脱落してしまいました。

シングルマザーが田舎でおばあ様たちにいじめられても強く生きていく話だけなのかぁと思ってしまい…一度脱落。

しかし、ネットの評判が良かったのでもう一度見ることに…

そしたら田舎町のほんわかな雰囲気からだんだんサスペンスさも加わり見たことない展開に!

さすが韓国ドラマ!とビックリしていく展開。

こちらも子育てママの話ではあるけど、女の幸せや過去の事件など見どころ満載のドラマです。

こんなに思ってくれる男性がいたらいいな、と思う恋愛もあったり、

サスペンスもあったり、感動もあったり。

事件の部分が怖かったな。

コン・ヒョジンのおっとりした演技が癒されます。

※ネットフリックスで見れます。

インスタの評判↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

naoko(@n_favorite_work)がシェアした投稿

やっぱり離脱者いた (;^_^A

 

この投稿をInstagramで見る

 

@meme14642がシェアした投稿

賞を取ったドラマです。

タイトルとURLをコピーしました