【ふるさと納税】『88餃子』食べてみたレビュー!静岡県浜松市の返礼品

グルメ

ふるさと納税で少額のものを探していました。5000円で浜松市の返礼品の餃子『88餃子』ぱちぱち餃子40個を選びました。早速届いたので食べてみたら美味しい!到着から食べた感想までまとめてみましたので参考にしてくださいね。

【ふるさと納税】少額で探す『88餃子(ぱちぱち餃子)』にした理由

毎年ふるさと納税をしていますが、私は年収が少ないので少額のものを探していました。12月になりあと5000円くらいで返礼品を目当てに探していました。夕飯のおかずに使えるものが良い!と食べ物で探しました。大量でお得なものはいろいろありましたが、冷凍庫の余裕もない。でももう年末も近づき迷ってる暇もないときに餃子に目が留まりました。浜松餃子食べたいな~と思い浜松市の『88餃子パチパチ餃子』にしました。

【ふるさと納税】88餃子(ぱちぱち餃子)が到着。大きさと内容

小さめな段ボールで届ました。

ニンニク入り20個とニンニク無し20個とたれとラー油4袋付きでした。これくらいなら冷凍庫に入りそう、とホッとしました。

【ふるさと納税】浜松市の返礼品『88餃子』って?どんなお店?餃子の値段は?

88餃子はぱちぱち餃子と読むそうで、なぜ88(ぱちぱち)かというと拍手したくなるうまさ!ということみたいです(笑)ネットで探してみると公式ページがありました。

子供から大人まで、思わず拍手をしてしまう。
そんなおいしさを本気で求めて、
『88ぱちぱち餃子』は誕生しました。

※公式ホームページより

素材にこだわり優しい味でタレなしでも美味しく食べれる、とありました。期待できます。

88ぱちぱち餃子公式ホームページ

あとは1箱880円(税込み)で販売のようです。

【ふるさと納税】『88餃子』の焼き方

焼き方の説明がついています。

餃子は解凍せずにそのまま並べます。熱湯200ccを用意。

①火をつける前にフライパンにサラダ油30ccをひいて餃子をなじませ並べます。

②フライパンを強火で点火し、熱湯200ccを全体にかけます。

③強火のままフタをして4分間蒸し焼きにして待ちます。(水分が残っていれば強火で飛ばします)

④フタを開けて水分がなくなったら中火に下げます。

⑤フタを開けたままごま油を餃子の間に流し、香ばしい匂いがするまで待ちます。

⑥焼き色を確認して火を止めます。

⑦餃子の上からお皿をかぶせお皿で餃子をおさえながらひっくり返します。ぱちぱち餃子の出来上がり!!

説明書の通り焼いてみました!!

うまく焼けた!!(写真はうまく撮れてないかも(´;ω;`))

 

【ふるさと納税】88ぱちぱち餃子食べてみた感想!

早速家族で食べてみました。皮が薄めでパリッとしていて具も甘みがあり美味しいです。肉汁ジュワっというより野菜とお肉のうま味が両方ありいくらでも食べられちゃう美味しさです!!拍手!!(笑)にんにく入りもそんなににんにくの味が強くなくてにんにく無しよりは味がしっかりしてるくらいです。小さいお子様にはにんにく無しがおススメですが、中学生の娘はにんにく入りも全然OKでした。

【ふるさと納税】浜松市の返礼品88ぱちぱち餃子の申し込みは?

ふるさと納税の申し込みは楽天サイトにありました。

 

楽天ポイントも使えます。

88ぱちぱち餃子の口コミ

インスタでも紹介されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

asuka(@asuka.hama)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasuko Sato(@yasuko1156)がシェアした投稿

上手に焼いてて美味しそう~(^^♪

88ぱちぱち餃子の直接の購入はできる?

88ぱちぱち餃子の購入は公式ホームページからできそうです。

88ぱちぱち餃子公式ホームページ

みんな大好きな餃子。ふるさと納税の寄付で地方のお店の餃子を食べるのも良いのではないでしょうか?ぜひ参考にしてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました