マツキヨTHE RETINOTIME シワ改善化粧水と乳液使ってみた!【口コミ】

美容・健康
先日、よく見ているリカコさんのYouTube RIKACO FIFEで紹介されていた化粧品マツキヨのオリジナル化粧品レチノタイム化粧水と乳液7日間お試し品があったので購入しました。使ってみるとしっとりしていてモチモチします。シートマスクも購入しました。値段や使い心地をまとめてみました。

マツキヨTHE RETINOTINE リカコさんのYouTube RIKACO LIFEで紹介されていました。

リカコさんのYouTubeを見て気になりました。

ブログ書いてます。良かったら見てください。

※リカコさんのユーチューブで紹介された たるみ・しわ対策化粧品調べてみた!

その中でマツキヨのレチノタイムが気になりマツキヨに行って時に見てみました。

THE RETINOTINEのコーナーがありました(今まで気が付かなかった!)

お試し品が売っていたので購入してみました。

 

マツキヨ THE RETINOTINE 7日間お試しセット発見!値段は?

いきなり購入より化粧水は合う合わないがあるので試してみたいな、と思いました。

ちょうど良いセットを発見!

お値段は880円

 

シートマスクも購入。

シートマスクは550円

お試しセットはネットでもありました!!ご紹介します。

 

マツキヨTHE RETINOTINE化粧水と乳液使ってみた感想!

ボトルの裏

シワ改善とはっきり書いてあるのがスゴイ!!期待したい・・・

30mlボトルです。

使ってみるとしっとりモチモチでいい感じ。さらっとしていてベタつきはありません。

浸透する感じがします。

この乾燥してる時期だとたっぷりつけたいです。

乳液はとろーりとしてます。

20mlチューブタイプです。

伸びが良いです。さらっとしています。

シートマスクをした翌日は肌がモチモチしていました!!

 

マツキヨTHE RETINOTINEを使った方の動画を発見!

マツキヨのレチノタイムを紹介している動画がありました。

 

マツキヨのレチノタイムはいろいろな商品があります。

マツキヨレチノタイム公式ページはコチラ

 

マツキヨTHE RETINOTINE どこで買える?ネットでの販売は?

マツキヨのお店の化粧品売り場にコーナーがあります。

ネットでも販売があります。

リップエッセンスも人気のようです。

マツキヨTHE RETINOTINE使ってみた感想。

シワ改善というと化粧水はドロッとしていて乳液はベタベタしているのかな?と想像していました。
レチノタイムはどちらもさらっとしていました。肌に浸透していく感じ。たっぷり使ってもそんなにべたつかないので最初はどうかな?思いましたが翌日の朝は肌がモチモチふっくらしていました。使い続けることが良さそうです。
私はコスパ重視なので今はオールインワン化粧品を使っています。今はシートマスクを時々使っていこうと思いました。眉間のシワが気になっているのでレチノタイムでシワ改善したいです!!
アテニアのドレススノーも試しました。
ブログ良かったら読んでください。
タイトルとURLをコピーしました