クロハシャンプー7ヶ月使用してみた!白髪消える?消えない?【体験談】

美容・健康

クロハシャンプーを今年に入ってから使い始めました。

使用して7か月が過ぎました。

経過報告と使用して感じていることをまとめました。

※KUROHA公式ホームページはコチラ

※KUROHA定期購入ページはコチラ

KUROHAシャンプー使い始めから3か月まで感想

使い始めてブログに2回に分けて報告しました。

使い始めのブログ👇

※【口コミ】50代ママ白髪ケアシャンプーKUROHA使い始めてみた!

使い始めて3か月のブログ👇

※クロハシャンプー3か月使用してみた!髪質が改善!!【口コミ】

使い始めたきっかけも最初なブログに書きましたが、

50代になり白髪の増え方が早くなりなんとか黒髪を取り戻したい!

と思ったことがきっかけです。

コスパ重視の私としては

最初の値段が安かったこと

オーガニックシャンプー

オールインワンシャンプー

という3点が気に入りクロハにしました

使い始めの数日は、オーガニックでオールインシャンプーなのでやはり少しキシミを感じました。

でも使い続けていたらサラサラになりました〜

3ヶ月ブログにも書きましたが・・・

使い続けて良い点は

艶がでたこと!

あと、白髪染めをしているのにクロハを使っているとサラサラ感が続くこと!

地肌の清潔が保てていること!

でした。

KUHOHAシャンプー7ヶ月使用した感想 白髪は無くならない

7か月間使用していますが残念ながら白髪は無くなりません。

3か月の頃にクロハさんにLINEで確認したとき『半年は使用してください』

ということでしたが、半年使用しても白髪は減りませんでした。

これがなんとも残念。

正直、このまま使用していて白髪がなくなるとは思えないです。

なので白髪を減らしたい、無くしたい、という方にはおススメできないです。

シャンプーとしては良いと感じるので白髪ケアとして早めの40代からの使い始めだと効果があるのかもしれません。

50代ママ KUHOHAシャンプーこれからも使い続ける理由

白髪は無くなりませんが、シャンプーの良さは感じています。

理由は

◎オールインシャンプー(時短)

◎香りが良い(自然なラベンダーアロマの香り)

◎泡立ちが良い

◎オーガニックで安心

◎地肌がキレイになった感じ(べたつきがない)

◎艶が出る

です。これで白髪が無くなったら最高なんですけどね。

でもすごく白髪が増えたわけではないので使い続けていることで黒髪を維持できているのかもしれません。

半年前と白髪染の頻度は全く変わっていません。

まだ使い続けるのでまた変化があればブログを書きたいと思います。

クロハシャンプーと併用しているヘアケア商品

以前のブログでも紹介しましたがクロハシャンプーと併用して洗い流さないヘアオイルを使用しています。

モロッカンオイルです。

時々ヘアパックに使用しているのはアテニアのヘアトリートメントです。

お手頃価格で髪もしっとりまとまります。

オージュア 炭酸シャンプーは友人からプレゼントで頂いて初めて使ってみました。

地肌ケアも出来て髪もサラサラになりました。

夏の汗をかいた時や地肌ケアをしたい時におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました